ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

犯人は私です…

2010年07月28日 | snow
ちょっと前から気になっていたんです。
これ…



画像では斜めになっていますが、地面と平行に2つのハゲ。
傷にはなってないけど、明らかにはげてる。
点々と器用に。
もしや…、そう思っていました。
で、今日、乗っていてふと鏡を見ると、やっぱり私の脚位置でした。
セブン先生はわかってたはず。
恥ずかしい…。
snowは左のわき腹が固くて、どうしてもなんとかしようとしているんだろうし、
横運動の時も強く拍車がはいってるんだろうな…。
気をつけます。

本日のsnowは良い感じの元気さでした。
最初跨った時は少しハミを嫌がってる感じで、背を張ったりしていましたが
駈歩でノビノビ動かしていくとなんとかいつもの雰囲気に戻りました。
こうなると最近調子の良いsnowはとても良い感じ。
輪乗り、蹄跡運動から斜め横足まではなんかいい感じじゃない??って思って乗って
いました。
元気に動いて安定しているし、歩幅を伸ばしても安定してる。
一度休憩をいれてからの運動は、最初の雰囲気に戻ってしまい、できるならばまた駈歩を
いれてまとめたいような。
直線速歩からのスタートだったので少し難しかったです。
こんな時こそ、ジッと待てないといけなかったと、今、思います。
でも中盤までの速歩運動は、最近の中でも特に良かったです。
最後に山型乗りをやりましたが、この運動も馬が焦ることなく良いバランスでできました。
土曜、悔しい思いをした反対運動。
今日は均等に坐骨を感じることに集中して、snowが動きやすい位置でジッと乗っていれるよう
集中しました。
山型乗りの部分は馬が我慢して、でも柔らかく力みない感じで動いていましたが
直線になると一気に開放されたようにすごい力で走ろうとするsnow。
この力こそがいろんな運動をする上で大切なもの。
でも私の指はちぎれそうでした。

今日も綺麗にお手入れしておきました。



いつも寄り道して帰るのですが、今日も青草を機嫌よく食べ、
「もうこのくらいでいいわ…」って感じで
「帰るよ!」って自分から馬房に。
なかなかおもしろかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいところにピクニック | トップ | No Horse No Life »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事