気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ジュニ(Ladies' Code)、可愛い!

2013年05月05日 | Ladies' Code



       Ladies' Code ( レディースコード )  (気まぐれ五線紙 K-pop)


先月書いた記事で、Ladies' Codeのジュニが可愛いと思ったのだが、この時はあどけない純真な子供のような可愛さだったが、この事件(!?)をきっかけに彼女を注視してみると、なんだかアイドル的に可愛くなってきた。
(まだ、彼女の素顔(に近いもの)は知らないのだが)

       2013.04.19 Ladies' Codeのジュニ、可愛い(笑)


リセ(리세)を入り口にして入ったLadies' Codeだったが、私としては、このグループは音楽的ジャンルの範疇に入れていたグループだが、ジュニ(주니)だけは、なんだかアイドル枠の中に入れておきたい気持ちだ(笑)。

で、ジュニのYouTube映像と写真などを拾ってみようと思ったのだが、なにぶんにもLadies' Codeはデビューしたばかりで、まだまだ情報量が少なく、4月6日のサイン会とイベント(営業)ぐらいしか無かった。


まず、4月6日にソウルBandi & Luni's(반디앤루니스)セントロラルシティー店(반디앤루니스 센트럴시티점)の前の広場で開かれた初のファンサイン会でのジュニだ。
(2回目かどうか分からないが、サイン会は4月14日にも金浦(김포)空港でも行われたようだ)

       4月6日 ファンサイン会 -1  (YouTube)
       4月6日 ファンサイン会 -2  (YouTube)


因みに、この時の全員の映像がこちらだ(終了直前のようだ)。

       4月6日 ファンサイン会 (全員)  (YouTube)


つぎは、5月1日から8日まで行われるという「2013 軍浦(クンポ)つつじ祭り(군포 철쭉대축제)」のステージだ。
なんだか、出てくる時のどぎまぎした(ウブな)感じの動きがなんともいい(笑)。

       「나쁜여자:悪い女」 5月1日 クンポつつじ祭り  (YouTube)
       「Dada La」 5月1日 クンポつつじ祭り  (YouTube)


これも全員での映像も載せておく。

       5月1日 クンポつつじ祭り 「나쁜여자:悪い女」 (全員)  (YouTube)
       5月1日 クンポつつじ祭り Intervie (全員)  (YouTube)
       5月1日 クンポつつじ祭り 「Dada La」 (全員)  (YouTube)


つぎは、この種の曲を、なんと直立不動で歌うというめずらしい映像だ。
(しかし、考えてみると、スタジオのラジオはすべてそうだが)
事務所の先輩絡みの出演ということだろうと思われる、「キム・ボムスの歌謡広場(김범수의 가요광장)」というKBS Cool FMの公開放送のようである。
自分のパートの頭の部分が歌い終わると、あとはお姉さまたちだけの、この曲で、することも無く寂しそうに(?)ただ立っている姿が、見ようによっては、なんとも可愛い(笑)。
新人ということかも知れないが、愛嬌でも振りまいていればよかったように思うが(笑)。
にしても、ジュニと、ウンビもパートが少ない過ぎるように思う。
(余計な話だが、もしかすると、ほかの3人の力が強すぎ、バランスが悪いのかも知れない(将来が心配))

       「나쁜여자:悪い女」 4月13日 「キム・ボムスの歌謡広場」公開放送  (YouTube)


で、この時のフル画面(全員)がこちらだ。
(これによると、場所は汝矣島(여의도)のKBS敷地内のどこかだろう)

       「나쁜여자:悪い女」 4月13日 「キム・ボムスの歌謡広場」公開放送 (全員)  (YouTube)


いやぁ、ジュニ18歳、なんだかちょっとやられてしまったような感じも(笑)。
この子は、この間の放送事故の反応といい(実際は分からないが)素直で真面目だが、頭が硬く融通、機転が利かなさそうな子に見え、でも、そこがなんだか可愛く、いい子のような印象を受ける(?)。
しかし、そんな子も、1年、2年と時間が過ぎると、すっかり変わってしまうのだろうとも思うと残念だ(笑)。


      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ燻っているいるようだが... | TOP | HELLOVENUS ( ハロービーナ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に「Juny」でいいのになんで「Zuny」なんでしょ(笑) (foo)
2013-05-06 16:32:58
自分もLadies Codeの中ではジュニが一番好きです。
Miss Aにいそうな顔してますよねw
Ladies Codeのステージを見るときは自然とジュニを追ってしまいます(笑)
パートも少なく、カメラにもあまり映らなくてちょっと悲しいけど(笑)
まあ、この「悪い女」はソジョンとアシュリーばっかだからしょうがないとは思いますが。。。
でもリセもパート少ない割にたくさん写りすぎてる気がしますw

そして、この間の放送事故のリアクションが可愛すぎて・・・(笑)
今はすっかりジュニにはまってますww
choongwheeさんの紹介された動画も見させていただきました。
最後の写真もいいのばかりですね^^
最後の4連発写真が可愛すぎます!!
fooさん/この子のことは、もっと知りたいです(笑) (choongwhee)
2013-05-06 21:33:27
 

「Zuny」については、ハングルが使えないので私の考えの説明が長くなりますが、
まず、彼女の本名は「キm・ジュミ」で、一般的に「ジュミ」とするなら文化観光部が決めたとおり「Jumi」あるいは世俗風に「Joomi」となります。
しかし、この場合ネイティブは(日本人的に発音する)「チュミ」と発音してしまいます。
なので、(日本人的に発音する)「ジュニ」とするために英語風に「Zuny」にしたのかも、と私は解釈しました。
(本家の方で、カタカナ表記を「チュニ」と書くか「ジュニ」と書くか、ずいぶん悩みました)
しかし、単に面白がって、あるいは差別化(検索時など)のために「Zu」としたのかも知れません。
実際、映像を聞いていると、本人は「チュニ」と発音しているようです。
(もっとも、ネイティブは頭の「チュ」を、「ジュ」とは発音できないのかも知れません)
結論、よく分かりません(大笑)。
いつか、「チュニ」に訂正するかも知れません。

前置きがずいぶん長くなりましたが、ここからが本題。
「Miss Aにいそうな顔」というよりも(つまり、ミン)、記事本文では、あえて書きませんでしたが、多部未華子を思い出しませんか? (私、多部未華子も好きで)

放送事故の件以前は、ステージではリセを追っていましたが、最近は、私もジュニに目がいきます(笑)。
「でもリセもパート少ない割にたくさん写りすぎてる気がします」、まあ、リセとソジョンは話題の人ですから。

「この間の放送事故のリアクションが可愛すぎて」、この子、もしかしたら天然の可能性も(笑)。