気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Ladies' Codeのジュニ、可愛い(笑)

2013年04月19日 | Ladies' Code

                                      http://www.youtube.com/watch?v=tw7oe2FD0dU


やはり、まだ生活年齢が若いということだろうか(もっとも、初めての経験ということかも知れないのだが)突然のアクシデントに対する反応が素直で純粋で可愛い。

一昨日(17日)のケーブルTV MBC MUSICの生放送番組「Show Champion」で、曲の途中、音が突然に切られるという放送事故が起きたが、その時のLadies' Codeのメンバー5人の反応の違いが面白い。

まず、音が消えた時のソジョン(소정)表情だが、まあこれは当然の、一般的な反応であろうと思うが、その後の5人の違いが、なんだか好きだ。
音が突然に消えた後、アシュリ(Ashley)、リセ(리세)、ソジョン、ウンビ(은비)の4人は、消えた音の続きが再開されることに備えようと、その続きの振付のスタンバイをしようとする。
その時のウンビの、少しキレたかにも見える不信の表情がなんかいい(これも素直な反応だ(笑))。
リセ、アシュリは、ただ笑うしかないという感じだが、日本育ちのリセは、私の勝手な憶測では腹の中では呆れているのでは(おそらく)。
さすがリーダーのアシュリは、その後の会場の声援に、いち早く頭を下げ、続いてソジョン、ウンビが倣う。
そして、この間、その場を、半歩も動かずに茫然と佇んでいるのが、いちばん年下のジュニ(주니)である(笑)。
いやぁ、なんとも素直で純粋で可愛い(笑)。 - (このままでいて欲しいものだが、そうもいくまい(笑))

しかし、こういう予定されていないハプニングに遭遇すると、それぞれの性質の様なものが垣間見えていい。
この、たった16秒の映像で、なんだか彼女たちに愛着(?)さえ感じる(笑)。

にしても、生放送で(しかも、彼女たちにはグッドバイ放送なんだが)、こんな事故を起こすとはさすがだ(笑)。


      
      
      
      


       4月17日 Show Champion / Ladies' Code 「나쁜여자:悪い女」  (YouTube)
         (※放送事故は2分3秒後)



話しは変わるのだが、今日(19日)、polarisの公式YouTubeチャンネル「LADIES CODE」に、デビューアルバム「Code#01 나쁜여자:悪い女」の4曲目「Dada La」のJazzバージョンがアップされた。

バックのピアノは世界的Jazzピアニストであるという(教授でもあるようだ)チョ・ユンソン(조윤성)である。
このコラボは、普段からJazzに関心があったLadies' Codeが、チョ・ユンソンと出会って、自分たちのアルバムの収録曲である 「Dada La」を聴いてもらい、編曲をお願いし成立したということらしい。

チョ・ユンソンは、バークリー、ニューイングランド音楽院、セロニアス・モンク・インスティチュート・オブ・ジャズ等の名門の音楽大を卒業した作曲家兼ピアニストで、有名ジャズミュージシャンとの協演も行ったこともあるという世界的なミュージシャンということだ。


      
      


ボーカルの方が、残念ながらJazzボーカルとは言い難いので、ジャムセッションとはちょっと言えないのだが、少しだけだが、そんな風な雰囲気を感じさせる映像ではある。
ちょっとたよりない部分もあるが、このバックで歌えるのは、持ち歌とは言え、新人にしては、なかなかでは(?)。
そんな中、やはりソジョンのボーカルが光っている(Jazzではないが)。

       Ladies' Code 「Dada La」 with 조윤성:チョ・ユンソン  (YouTube)



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oak JooHyun ( ... | TOP | Yoari ( ヨアリ ) の ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
bugs、Mnetでは未だに30位圏内で売上いいようですね^^ (foo)
2013-04-19 22:03:29
自分も昨日観ました。ジュニの反応が面白いですよね(笑)
一歩も動かないでただボーッとしてるだけでww可愛いです^^
でも、このおかげで6分もテレビに出演できて宣伝になってたりして?(笑)
生放送ですが尺の関係とかはどうなったんですかね??
やっぱり韓国のライブっていろいろと心配ですよね。
たしか、前Sunny Hillも同じようなことがあったような?
ポップミュージックは韓国の方が上でも設備の方は日本の方が上手ですねw
日本でも毎週ライブだけの番組とかやればいいのにな~とよく思います。
最近日本でもいろんな音楽番組が終了してしまってますし、昔の曲を振り返って観るなんてつまらんコーナーはやめて正しく「音楽番組」を見てみたいです。


「Dada La」のJazzバージョン、カッコイイですね。
ジャズの歌い方にこだわらずに聴けばかなりうまいと思いますよ。
ソジョンの酒やけ(?w)的な声がいいです(笑)
返信する
fooさん/なかなか「売れる」というグループではないようですが (choongwhee)
2013-04-20 08:34:58
 

「このおかげで6分もテレビに出演できて」、たしかに皆の記憶にに残ったでしょうね。
(ただ、「Show Champion」自体の注目度は低いようで)

「尺の関係」
(地上波でも、そう思ったことがありますが)もしかしたら、日本のように、きちっとはしてないのかも(?)。

断片的に伝わってくる話しでは、韓国の音響設備は悪いらしいですね。

「日本でも毎週ライブだけの番組とかやればいいのにな~とよく思います」
昔はたくさん有ったと記憶してますが、いまの生は「ミュージックステーション」ぐらいしか知りません。

「『Dada La』のJazzバージョン、カッコイイですね」、バックがね(笑)。
「ジャズの歌い方にこだわらずに聴けばかなりうまいと思いますよ」、とは思います(新人にしては)。
ジャムセッション的に歌う場合、カラオケと違って、自分がしっかりしてないとわけが分からなくなりますから。
(もっとも、この場合は、自分の持ち歌で、事前に何度も打ち合わせはしていると思いますが)

私、ソジョンの顔に、だいぶ慣れてきました(笑)。
彼女の作り込み、このイメージ(化粧)でなかった方が良かったような。
次回は変えてくると思いますが(?)。
また、グループとしても、もう少し大衆受けする活動をしてもいいような(これは事務所の問題ですが)。
それはともかく、音楽的には、このグループは注目して(期待して)見ています。
(ウンビが、いまひつつ掴みきれませんが(笑))


返信する