カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

Borgo Antico Nigth!

2011-11-21 23:40:23 |  └・Ristorante/Trattoria
流れとはかくべきところへ流れて行くもんだ。
取り立てて何の会というわけでもなかったが、
なんとなく人が集まって賑やかな食事会になった。

行ったのは「Borgo Antico」ルームメイトが働いているレストラン。
フィレンツェでは下町的な地区になるお店、カジュアルで賑やかな雰囲気がいい。
 
ここで働くルームメートとお友達も同席とあって、
やたらサービス満点の料理が運ばれて来る。
う~ん、ぎょふのり♪

ボルゴに来たらこれを食べなくっちゃ「マーレ・カルド」海鮮の白ワイン蒸し
どどーん!とド迫力の大きな器に入ってくるのだけど、
これがおいしくってモリモリ食べれてしまう。
 
そして、フィレンツェ名物ビステッカ(Tボーンステーキ)まで出て来るくる。
もうすぐ帰国するルームメートのために
手作りの日本の国旗を立てておもてなし。
フレスコバルディーのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ、2005年まで振る舞ってくれた。
明るく元気なルームメイト、自分をしっかり持っていながら、
周囲を気にかける事を忘れないやさしい彼女はどこに行っても愛される。
私もその明るさにどれだけ救われたか分からない。

このところ、何が何だか分からないくらいバタバタしてる。
こうやってみんなで楽しく食事をしている時だけが、
人生を人生と気付けるひとときな気がする夜なのでした。

■Borgo Antico
Piazza S.Spirito, 4r, Firenze
tel 055.210437
http://www.borgoanticofirenze.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。