カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ロンドンオリンピックの旅(10)~イギリスで一番美しい村

2012-08-16 22:59:30 | └・海外旅行

今日もロンドンから電車に乗ってコッツウェールズ地方へ。
美術工芸家のウィリアム・モリスが
「イングランドで一番美しい村」と称した村「バイブリー」へ行った。
  
 
澄んだ小川がサラサラ流れ、茂る草木、花々が風にソヨソヨと鳴る

その影にひっそりと立つ家々。

その村は静謐な空気に包まれていた。
 
 
 
だから私たちもそっと息をする。
 
 
 
水と緑があるだけでこんなに美しい。
 
その中で人々はゆったりとくつろぎ、
 
ほほえんでいられる。
 
 

静かなこの村が教えてくれたこと。
 
 
小さな村を散歩して、ちょっと休憩。
お父さんとお母さんが切り盛りする小さなカフェ。
キャロットケーキはお母さんのやさしい味。

美しくあるということはきっとこんな風にあること、
この水のように、緑のように、それを照らす光のように
静かに
あるがままに

覚えていよう、
私の心がいつも美しあるように。
心に覚えていよう、この景色を。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅ですねー。 (ミオルッカ)
2013-03-04 23:24:30
又一段と素敵になった、ブログを楽しく見させて頂いてます。

イギリスには仕事等で何度も行きました。
でも、こんなに綺麗に美しくイギリスを切り取った写真と文章は感動ものです。

ご活躍をー。
返信する
コメントありがとうございます! (sweet cacao)
2013-03-05 07:46:17
ミオルッカさん、
いつもありがとうございます!
ちょっとご無沙汰していましたが、がんばって巻き返し更新中です。忘れずに見て頂いていてうれしいです。
イギリス、お仕事で行かれてたんですね。私は初上陸でしたが、本当に素敵で感動でしたー。また行って、もっとたくさん撮りたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。