カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

博多の冬の定番ですから(やま中)

2006-12-16 23:17:54 |  └・和食

博多の冬はもつ鍋。
だから忘年会とくれば、自然、もつ鍋となる。
年の瀬もせまりもつ鍋の予定が3件も入った。

最初は苦手だったもつ鍋も「」のあっさりもつ鍋にであって
おいしく食べられるようになった(野菜限定)。
3件だってどんとこい!
もつ臭くったってみんなで食べればこわくない。

今回、初「やま中」本店へ。
もつ鍋といえば「やま中」と言われる有名店だ。
和風の蔵造りのようなどっしり、広い店内は
もつ鍋の湯気と満員のお客さんの賑わいにあふれている。

さてもつ鍋。
たっぷりのニラ、キャベツ。もつ鍋は野菜が沢山食べられるからいいね。
そしてゴボウ!やま中の鍋にはゴボウがたっぷりはいってる。
これがおいしい汁を吸って甘くておいしいの。
モツもなんだかおいしく感じる。あら、ってか、おいしいかも。
今までもつ自体はやっぱり苦手で食べられなかったけど、あたし、食べてる!
おかあさん、私、モツ食べれるようになったよぉ。
おいしい☆やま中、万歳!

今日この日をもってもつ鍋嫌いを返上、真の博多っ子となったのでした。

■やま中
福岡県福岡市南区向野2-2-12
TEL 092-553-6915/OPEN 17:00~22:30 火曜定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。