カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

博多といえばもつ!(もつ料理幸)

2006-01-27 23:01:35 |  └・和食
東京の友人が出張でやってきた。せっかくだから博多の名物料理「もつ鍋」が食べたいとのリクエスト。困った、実はわたくし肉々しいものが苦手、当然「もつ」だって。。付き合いで何度かお店に行ったことはあったけど、いつもビール担当。でもね、せっかくだから連れてってあげたい。周囲にリサーチしたところ「もつ料理幸」がおいしいとのことなので、そこへ行った。
お店は大変な盛況ぶり。スープは鰹だしベースの澄んだスープ。鰹の香ばしい風味がかなり濃い。これがもつの臭みをうまく消しているよう。山盛りキャベツとにらも良い具合に煮立って、鰹の風味で旨みも増し、すすむすすむ、なんだおいしいじゃないかっ。調子に乗ってもつも食べてみる。ああ、でもやっぱりもつ自体はちょっと苦手かも。。
でも、来てよかった、ここのもつ鍋ならおいしく食べられる。何事もチャレンジ精神が大事なのだ

■もつ料理 幸
福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK’S-2F
TEL / FAX 092-739-3678 OPEN:17:00-24:00 定休日 月曜日

本店: 092-751-6395 福岡市中央区区薬院1-12-12

※久々の再会つもる話に夢中で、写真撮ってくるの忘れちゃいました。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。