夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

採点作業中…

2013-05-26 23:05:52 | 日記


中間テストの採点は、ようやく半分ほど終えた。あと3日で残りを済ませ、成績までつけるのは大変だが、がんばろう。

一生懸命働いた自分をねぎらおうと、夕食は駅前のインド料理店へ。ここは本場のインド料理が、手頃な値段で楽しめる。カレー(辛さは4段階)もチキンもいうことなしだが、特にナンが美味しい。もちもちしたパンの味わいからサクサクしたクッキーのような食感まで、1枚でいろいろ楽しめるのが嬉しい。

この間の授業で、この店のことに触れ、「ここで食べたら絶対やみつきになるよ。…マジで、ココ○とか行ってる場合じゃないって。」と話したら、生徒が笑っていた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休息 (風の靴)
2013-05-27 13:52:53
お疲れさまでした~~(笑)

あと一息ですね、頑張ってください。

インド料理・・・と聞いて何故か・・・ミックを連想してしまった自分です・・・(笑)

これからの季節にはこの辛さが良いかも?・・・(笑)

生徒さんにもお薦め味、私も一度食したいです(笑)

メニューもなかなかバラエティに飛んでいますね。

でもきっと・・・4倍の辛さ?私は途中でギブアップしてしまうかも~(笑)

返信する
飲食店 (piccology)
2013-05-29 09:23:58
この前の『エル・グレコ』のお店の写真も楽しんでいただきましたが、これもまた楽しませていただきました。
インド料理って、香辛料の香りが強くて、なかなか好きになれないのですが、あの店の料理は日本風にアレンジしているでしょう。
おいしい情報、これからもよろしくお願いします。^^
返信する
Unknown (ちかさだ)
2013-05-30 23:53:32
コメントありがとうございました。
私がこの店に食べに行ったときは、インド人の方もグループで来られていたので、たぶん、日本人にもインド人にもおいしく食べられるようにしているのだと思います。
時々食べにいきたくなる味でした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。