夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

梅雨入り

2018-06-09 19:31:37 | 日記
先日、山陰も梅雨入りし、雨が降ったり晴れたり、天候不順な日が続いている。
当ブログは先月はまったく記事を上げることができず、ご心配をおかけしているむきもあるのではないかと思う。
下書きだけ書いて投稿していない日もあるので、また機会を見て記事を載せておきます。



3日前、大雨がやんだ夕方に、大山にかかる大きな虹が見えた。
こちらで暮らし始めて4度目の梅雨を迎えるが、こんな景色が見られるので、長く鬱陶しい山陰の梅雨も決して悪くはない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (piccology)
2018-07-14 19:29:55
梅雨明けとはいえ山陽地域は酷い豪雨だったそうですね。ご被害を被らなかったら幸いですが。これから本格的な暑い季節に入るらしいのでくれぐれもご健康に気を付けていただきたいと思います。ではでは。
返信する
piccologyさんへ (ちかさだ)
2018-07-27 19:49:06
piccologyさん、コメントありがとうございました。
ブログの記事が書けない間に、いつの間にか梅雨明けし、猛暑となっております。
耐えがたい暑さが続きますが、piccologyさんはお変わりないでしょうか。今週末は台風が近づきます。どうかお体を大切に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。