夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

老眼鏡 その2

2017-09-27 23:05:33 | 日記
眼科医での診察が済んだ後は、そのまま眼鏡屋に行き、処方箋を渡して、店員さんと相談しながら老眼鏡を選んだ。
今は老眼鏡といっても、オシャレで軽く、普通の眼鏡と何ら変わらない。
店員さんの意見を容れて、丸みを帯びたレトロモダンなデザインのものにした。


出来上がりは一週間ほど後になるとのことだが、これでいちいち虫眼鏡を取り出したりせず、本や資料が読めるようになることに、年甲斐もなくワクワクしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルテイン (piccology)
2017-09-28 02:42:57
40歳頃からは近点が合わせられなくなるらしいですね。最近は近遠点兼用老眼鏡もあるらしくて重宝されると思います。自分は一時期目の痛みでルテイン(50mg)を服用したら役に立ちました。何でも日常無理しないのが一番ですね。ではでは。
返信する
piccologyさんへ (ちかさだ)
2017-10-01 23:14:21
コメントありがとうございます。
昔は40歳を過ぎた人が「翁」「嫗」と呼ばれていたのは、視力が衰えるのも理由なのかと妙に納得しています。
今日、薬局でサプリのコーナーを見ていたら、ルテインもいろいろな種類がありますね。
目の疲労回復に利きそうなので、また試してみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。