小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

小さな森の庭 2024.5.27

2024年05月28日 05時52分56秒 | 小さな森の庭

小雨が降る一日でした。

通り雨程度なので大きな鉢植えのバラは水やりが必要東側迄行き水やりしました。

5分咲きのバラの庭美しいです。

気温が25度を超えないのでゆっくり咲進んでます。

出会いから一目惚れのコンスタンススプライ可愛いです。

遅咲の小房の白いバラが咲いて来ました。

小雨の中数組のお客様「バラに降る雨粒も美しい。」そんな話をして行かれました。

外に出るとポツポツ午後から少し風も出て来ました。

曇り空の中美しい。

あー幸せ。

前年秋からコツコツ草花の種蒔きしながら庭に植え付けて来ました。

実生のヤグルマギクやオルレアの応援で本当に奇麗。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の家庭菜園 2024.5.19-26 | トップ | 一日雨振りでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2024-05-28 12:56:25
こんにちは☺
薔薇がきれいに咲いてますね

赤いバラの次のオレンジいろのはなんていう名前ですか?
オレンジ系のを探しているので、、教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
返信する
Unknown (小さな森)
2024-05-28 16:18:43
お天気ママさんへ
オレンジのバラはイングリッシュローズの「グレイス」です。
返信する

コメントを投稿