小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

台風の被害が起きませんように

2024年08月16日 07時38分43秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

自分メンテ月で歯科医院へ行きました。

元気で暮らしたいなら歯は大事。

腰痛で買い物にも行けないまま暫く自宅でした。

パリオリンピックが終わり高校野球観戦で過ごしてます。

エアコン設定27度で付けたり消したりです。

自宅で過ごし続けると風が冷たい、足元から冷えてくる気がしてハーフパンツから長ズボン。

老人まっしぐらを自覚、温度設定は前年のまま心地よい温度だったのよねーー。

 

12時過ぎの予約でした。

暑いーー。

青空を見ただけでクラクラします。

暫くぶりなので直ぐに帰ってきました。

次は8月下旬夏休みもラストの頃です。

 

ゆかり撮影

花豆

小豆

 

秋の虫が鳴き始め畑も季節は秋に向かってます。

湿度が高く豆栽培は苦手な地域です。

6月に咲いた?の花豆が実っていたようでゆかり採ってきてくれました。

小豆も8月に花が咲かないと鞘が乾く所迄育たないようです。

暖かい地域の秋は長い、北国は最低気温20度以下になると一気に冬に向かいます。

北国の種蒔き秋は一足早くです。

我が家野ネズミ被害とバラと共通の害虫が食害する野菜は栽培しません。

全てはバラが最優先。

鉢植えのリンゴも夏超え出来ました。

今日は台風の影響で少し気温が上がるようです。

天気予報を見ながら被害が起きないよう願います。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ二回目の大収穫 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿