小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

一日雨振りでした

2024年05月29日 05時54分55秒 | 小さな森の庭

 

気温が低くハウスの中も雨音です。

一日雨でした。

配送のため畑に行くゆかりに付いて行きました。

ハウスの中で種蒔き苗のコスモスを9センチポットに植え付けました。

ERには珍しい一重のトッタリング・バイ・ジェントリー

ハウス前のポール仕立てはストロベリー・ヒル

アカンサス・モリスの根を臥せて苗育て中の物、草取りした時に折採ってしまったものを捨てないで植えて置きます。

 

気温が低く湿度も高め植え替え日和でした。

葉が黄色く成っていたので気に成っていても30度越え日のハウスでは却って植え替え痛みします。

早めにしたかったことが出来て良かったです。

後ポットに植え替えは遅く発芽したアスパラガス程度です。

ゆかりハウスに前日取り込んで置いた鉢植えのバラを梱包し、翌日分は無理そうなので諦めたようです。

寒くてハウスに置いて有る冬物の上着を着て我慢です。

 

帰ってきて冷蔵庫に有る物で簡単ご飯。

冷凍庫にこれから新しい貯蔵品が入るように食べ切り頑張れー。

少し早く帰れたので未だ作れました。

後数日ゆかり一人なので配送予定が一日限界数らしいです。

ご飯番人頑張ります。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな森の庭 2024.5.27 | トップ | 雨上がり新緑の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿