日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

先週の写真など

2015-06-01 09:41:39 | ペルーの生活
毎日あわただしく過ごしています。
気づけばもう6月。もう1年のほぼ半分が終わったなんて早すぎる。

土曜日は、ひどい二日酔いだというダンナを無理やり引き連れて、本の交換会、その後、ヒメの歯医者へ。
本の交換会だけなら子供たちと私だけで行けるのだけど、
歯医者となると、どっちかがヒメの付き添い、どっちかがオウジの面倒を見る必要があり、やっぱり大人が二人必要なのだ・・・。

子供が小さいうちだけだよ、ガンバロウ、ダンナ。
もう一人、小さいのがおなかにスタンバイしてるから、まだまだあと数年は大変だろうけど。

で、ダンナが少し復活してきたようなので、帰りにお友達の家に少しお邪魔(鬼嫁と呼んでください)。
ベビーカーや車用のベビーシート、それとかわいいベビー服をいっぱいいただきました。
オウジを生んだときは3人目をまったく考えていなかったので、
ベビーグッズは人にあげたり、バザーで売ったり、寄付したりしてほとんど処分してしまいました。

だからほんとうに助かります。
ヒメのときもオウジのときも誰かかれかがベビーグッズをくれて、いつも誰かに助けられています。
感謝、感謝です。

お友達も体調が悪いながら、せっかく車で来ていて近くにいるなら取りにおいでと言ってくれたので
好意に甘えて押しかけました!

ありがとー。

さて、先週の写真をいくつか。

先週、月曜日の昼。
土日とイベント続きですっかり疲れてしまい、
自分のお弁当を作る気力もなく、騒がしくてテーブル取り合戦の激しいフードコートに行く元気もなく、
ふらふらとスタバへ。

妊娠してからは来ていなかったのですごく久しぶりです。
スタバのコーヒーはカフェイン無しを注文できるけど、この日はコーヒーの気分でなかったので、
チャイ・ラテを。カフェイン入ってるけど、たまにはいいやね。

いやぁ、カフェって落ち着く。名古屋人に喫茶店は必須だしね。
すごくリラックスできました。

月曜日はボーっとしすぎて仕事もはかどらないので、妊婦といえどカフェインが必要かもしれない。
これから月曜日だけカフェランチしてもいいことにしよう。

オウジ。

大好きな韓国海苔を食べながら、車の雑誌を見ています。
いい時間だねー。

オウジは海苔が大好き。とくに韓国海苔が大好きで見たらあるだけ食べてしまうので、
たくさん買って隠して少しずつ出しています。

最近、赤ちゃんが生まれることに危機を感じているのか、ママにべったりです。
仕事から帰ってくると、ママーとくっついてきて、他の部屋へ行こうとすると怒るので夕飯の準備ができません(笑)。

そうかと思うと、ある日は仕事から帰って一息ついている間に、勝手に冷やご飯を食べて床で寝てた。


スルキージョの市場にあるアイス屋さん
大好きなお店。

日曜日にひさしぶりに行きました。この日は、アヒ(唐辛子)味に挑戦。
甘い中にほんのりピリッとした味がある。

今週もがんばろう~。


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿