日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

無題

2015-06-04 13:43:12 | お買い物
なんだかんだと今週は毎日、昼休みにスーパーマーケットへ行っています。
ある日はオウジにポップコーンをせまがれ、ポップコーン用のコーンを買いに行ったり、
今日は幼稚園に25ソルを払わないといけないんだけど、細かいお金がないから、100ソル札を崩しに急ぎでない買い物を。

今週買ったものの1つ。
スーパーTOTTUSのシフォンケーキ。

写真だとわかりづらいけれど、高さ12cmx直径22cmでかなり大きい。

いつもは切り売りされているのを買うんだけど、置いていなかったので、丸ごと買っちゃった。
これで10.90ソル(3.6ドル)なら安いと思う。
ふわふわで美味しい! 
こんなに食べきれるかなーと心配したけれど、ヒメも気に入ったようで二人でばくばく食べました。

子供が大好きなCHOCAPIC(チョコシリアル)。
少し前に買ったら、TRANSFORMERS人形のおまけ付きだった。

グレー色のが入っていてオウジにあげたんだけど、
箱を指差して「これがほしい、これがほしいのー!!!(Quiero esto, estoooo!!)」と泣いて何回も言う。
1つ持っているのに何を言っているんだと思ったら、どうもグレーじゃなくて青色(Optimus Prime)がほしいということだったらしい。

で、先日、もう1箱買ったら・・・、黄色が出た

残念! ママは透視能力ないからなぁ。
さすがにもう1箱買う勇気は無い。

外から何色かわかるようにしてあったら嬉しいけれど、
メーカーにとっては中を見せないのも戦略のうちよね。




よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ