日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

子連れ旅行 サンティアゴ郊外のワイナリー ビーニャ・チョカラン

2014-05-19 11:29:09 | 子連れ旅行 チリ&アルゼンチン 2014
今回訪れたサンティアゴ、ブエノスアイレス、イグアス。

私の中での一番のメインはもちろん、

ブエノスアイレス!!!!!
独身のころはお買い物をしによく行っていましたが、ヒメが生まれ、そしてリマに引越し、遠くなってしまい・・・。
6年ぶりです!

イグアスはおまけだからね(笑)。
子供も楽しめそうだし、私も行ったことないし、アルゼンチンに行くならせっかくだから足そうかなと思って。

ちなみにそもそも今回の旅行の目的はダンナの友達の結婚式に出席するためにリマ⇔サンティアゴの航空券を買ったことから始まりました。
(またまたダンナのランパスマイル活用)

なのでまずは結婚式の様子から。
結婚式&披露宴はサンティアゴ郊外、メリピージャ近くにあるワイナリーCHOCALANにて。

ワイナリーで結婚式って素敵。


この数日、サンティアゴ近辺はほんとーーに寒かったです。
特に夏の気候が残るリマから来た私達にとっては・・・。普段は暑がりの子供たちもさすがに厚着させました。

ヒメは他の子供たちとともにお花を持つ役目をこなしました。

花嫁に見入っています。

オウジも花がほしいとダダをこねてもらいました。

披露宴は夜、始まります。

子供たちはいつも通り、ダダをこねたり、飽きて外で走り回ったりしていました。

で、就寝。
小さい子供たちのために別室を用意してくれていたので助かりました。

こちらのパーティは深夜(明け方?)まで続くのが恒例。
そして、この日はちょうどチリのサマータイムが通常タイムに変わる日。
日付が変わるときに1時間時計を遅らせます。
ということはパーティもいつもより1時間長くなるわけです。

お年寄りも楽しそうに踊っていますが、よく起きていられるなーといつも感心します。

さすがワイナリーだけあって、シャンパンやワインがおいしかったのですが、一度だけ、ペルーのいつもの調子でピスコサワーを頼んで失敗しました。
ピスコサワーはペルーのがやっぱりおいしいねー。

ま、それはさておき、とっても雰囲気のよいお式でした。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ