日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動完了

2012-01-25 05:33:46 | ペルーの生活
引越ししました。
インターネットや電話もつながるようになりました。
まだまだ家の中はぐちゃぐちゃだし、いろいろ整えることがあるけれど、とりあえず終わった~。

引越し業者がてきぱき作業して、思ったより早く終わりました。
前回の国際引越しと比べてしまうと、作業は雑に見えたけど、移動距離、近いからね。
棚などもバラさずにそのままトラックに載っていきました。

新しい家についてからは、必要なものをなるべく早く取り出したかったので
開封、片付け、開封、片付けの繰り返し。

ヒメが何度も「Quiero jugar contigo」とせがんできましたが、両親ともに返事は「あとで~!!!!」。
ヒメにはかわいそうな1日となりました。

割れ物は紙やプチプチビニールでくるんでくれたので、壊れたものはなかったのですが、
私にとってかなりショックな出来事が、これ・・・・。


底が割れちゃいました
靴はなるべく箱を取っておいて入れるようにしているのですが、たまたまこの2足は箱がなくて、
引越しのおにいちゃんは、割れ物じゃないと思って、ダンボール箱に押し込んだみたいで、
こうなりました・・・。

上のブーツは底を張り替えれば使えそう。でも、下のサンダルはもう救えないかも。
写真ではわかりづらいけど、ヒール部分だけでなく、真ん中あたりにも亀裂が入っています。
古い靴だけど、お気に入りだったのに・・・。

在りし日の姿。

今は、靴より家具が優先で、金欠だから無理だけど、またいつかすてきな靴を買えますように!



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
コメント (8)