テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

2013年 BEST BOOK を探せ(その①)!

2013-12-26 21:32:45 | ブックス
「こんにちわッ、テディちゃでス!
 ふァいッ! とうとうッ、ことしもォ!」
「がるる!ぐるるがーるるぐる!」(←訳:虎です!こんなシーズンです!)

 こんにちは、ネーさです。
 はーいっ、今年もやりましょう♪
 2013年《 BEST BOOK 》を探す年末恒例企画!
 一年の間に御紹介してまいりましたあの本この本の中から、
 あらためて、おすすめしたい作品の幾つかを選んでみました。
 条件は、2013年に刊行された御本であること、なのですが……

「ではァ、さッそくゥ!」
「ぐるるる?」(←訳:一冊目は?)

 ええ、まずはこちらから、どうぞ~!

  


          ―― いつも彼らはどこかに ――


 著者は小川洋子さん、2013年5月に発行されました。
 ええ、今年も小川さんです!
 文句なしのBESTです~!

「しッぽだねッ!」
「がるるるぐっる!」(←訳:大好きなシッポ!)

 お次は、こちらを!

  


          ―― ランチのアッコちゃん ――


 著者は柚木麻子(ゆずき・あさこ)さん、2013年4月に発行されました。
 インパクト大なこの表紙!
 内容ももちろんインパクト強!

「きょーれつゥ、なのでス!」
「ぐるがるるぐっるがぅる!」(←訳:でもいいぞアッコちゃん!)

 そして、こちらも!

  


          ―― わたしのリミット ――


 著者は松尾由美さん、2013年9月に発行されました。
 読んでいる間も、読後もドキドキ!

「なつかしくてェ、あたらしィ!」
「がるるるぐる!」(←訳:不思議な御話!)

 おっと、こちらも、ですよ♪

  


            ―― 東京百景 ――


 著者は又吉直樹さん、2013年9月に発行されました。
 ああ、ピースの又吉さんてばもう、途方もないセンスの持ち主!

「うむむゥ! またしてもォ!」
「ぐるるるがるる!」(←訳:驚かされました!)

 でもって……こちらも!

  


             ―― 一路 ――


 著者は浅田次郎さん、2月に発行されました。
 上下巻からなるこれは……時代小説なのか?ファンタジーなのか?

 
「わんだーらんどォ、でスゥ!」
「がるるがるる!」(←訳:表紙もステキ!)

 以上の5作品は、
 オールジャンルからの選出なのですけれど、
 さあ、まだまだ、
 2013年BEST BOOKを探せ!は、明日の(その②)に続きますよ~♪

「ねんまつもォ、どくしょたァ~いむッ!」
「ぐるぐるがるるる!」(←訳:GOGO本屋さん!)



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春は、シャガールさん♪ | トップ | 2013年 BEST BOOK を探せ(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブックス」カテゴリの最新記事