なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

五天山303m

2010-10-24 | 身近な自然
少し前に気になった掘削後地を調べていたら、五天山公園という公園になっていることがわかったので、どこまで登れるものかなっちゃんと見に行ってみた。


これが全景。うまく隠れている岩でもないものかと思ったけど・・・。

7合目くらいまでは、展望台があってまともに登れる。
そこから上は、廃道気味。

こんな道をむりやり上がる。
どうやら段々が15段くらいあるみたいで、12段目くらいまで無理矢理行ったけど、それ以上行くと本気で藪をこぐか、「あそこに危険な人がいる!」と叫ばれそうなルートをとるかしかなさそうなので止める。

下は、こんな感じ。


コメントを投稿