ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

弾丸東京

2014年01月24日 | 日本の旅



飛行機から見えた富士山。 
やっぱり富士は美しい! 

スカイマークの福岡→東京4800円というのに乗ってみたくて、今回の帰省は東京を経由することに。
福岡→小松のANA直行便と同額程度で、福岡→東京→小松がとれたので、プチおのぼりツアーを決行。 

東京は実に7年ぶり。
滞在時間正味4時間という弾丸なので、誰にも連絡せずに・・

福岡始発7:10の便で羽田入り。
東京は移動に時間がかかるので、とりあえず新大久保と新宿に場所をしぼって、いざ行動開始~。 

新大久保も初めての体験。
噂に聞いていたようなひところの賑わいはなかったけれど、ここはソウル!?と思うほどの店の充実ぶりはやっぱりすごい。 食材や化粧品も今のレートを考えると韓国に行くのと変わらないかも・・。 試してみたかったミーシャのCCクリームと、食材を少し購入。 

食事どころもたくさんあって、あれもこれも食べたかった! 
本当は”くるむ”でサムパプを食べたかったけれど2人前からだったので、オンドルへ。 24時間営業のこちらも人気のお店で30分ほど待って店内へ。 待っている間、どのランチにしようかなぁーと迷う、迷う。



そしてオーダーしたのは、ピョ(骨)ヘジャンク

ぐっつぐつのトッペギが登場! この瞬間ってテンションあがる~♪
おかずも充実していて、おかわりできるところが本場っぽい。



具がもりもり。
お肉がたっぷりついた豚の骨がごろごろ、そしてくたくたに煮込まれた白菜がとろとろ。
スウプも美味しくて、お腹いっぱいでも完食してしまったくらい。
これで780円というのも本場価格。 



あまりに美味しかったので、隣にあるデリで惣菜とサムゲタンをお持ち帰り。



新宿伊勢丹のデパ地下で大興奮。
う~ん、やっぱり東京の規模とセンスは違う。 
住むのは福岡でいいけれど、たまに東京の空気を吸うのも必要だなぁ。と思った。
会いたい人もたくさんいるし。

できたてバームクーヘンを買って品川へ。



品川アトレのシティベーカリーでパンを買い、Dean & Delucaであれこれお買物をしていたら、そろそろタイムアップ。
やっぱり4時間では足りなかった・・



羽田に昨年オープンした韓国のカフェチェーン、Cafe Beneに寄ってパッピンスを食べたかったけれど、ANAと反対の第1ターミナルなので諦めて、地下の抹茶専門店 ナナズグリーンティで豆かんフローズン。 これが、すっごく美味しかった・・と、調べてみたら、福岡にもソラリアにあるんだって!行かなくちゃ。



東京から小松へのフライトでは、日本アルプスの連山が美しかった。



実家ではキャリーがお出迎え。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったまるね~ | トップ | 金沢ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事