ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

赤坂のカレー屋さん

2011年07月31日 | そとごはん

 

前を通るたびにカフェかな?と思っていた。

ゼリージュ(モロッコ語でタイルという意味だとか)という名のカレー屋さん。 外観の黄色がインパクト大なかわいさ。 お店の中も色使いや小物が楽しい。 

私は焦がしスパイスの豚肉と豆のカレー
えしぇ蔵は鶏肉と野菜のカレー



野菜がおいしい!
チキンも豚も柔らか!
スウプカレーに近いさらっとしたルーは辛さの中に旨味あり。焦がしカレーのルーは黒に近い色。


カレーが食べたい~~ではなくて、”ゼリージュの”カレーが食べたい!と言わせる何かがある。 大橋のエルヘルメス以来のヒット!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽじゃぎという名の | トップ | シナモンロールもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事