ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

卒業式

2022年03月05日 | いろいろ



コロナ下で入学し(オンラインの入学式だった)、コロナ下でのキャンパスライフを送った生徒たち。いろいろなイベントが中止になり、授業もオンラインだったり教室だったりと振り回され、留学を諦めたりと、モチベーションを保つのが難しい中、よく頑張ってこの日を迎えてくれた・・と感無量。

今年の生徒たちを見送った後は、新入生は迎えず学校の長い歴史は閉じられる。 
だからこの日は私にとってもこの学校からの卒業式。 

少人数制の学校とはいえ、19年勤めたので短期コースの生徒も含めると、教えた生徒の数はいったい何人になるだろう・・。この19年で私自身は少しは成長しただろうか。 



たくましく自分の人生を生きてほしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のえしぇ蔵パスタ | トップ | いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事