呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

体験レッスンについて

2012-09-25 | イルチブレインヨガ立川スタジオご案内

 

通常のレッスンは70分+準備トレーニング10分の80分間のクラスになります。

身体を動かすときのポイント、力の入れ方などをご説明してからトレーニングに入るのをお勧めしています。

そのため、レッスン開始時間30分前にスタジオに来ていただくと体験がスムーズです。

 

体験レッスンの流れ

 トライアルシートの記入

  必要事項をご記入いただいています。現在の健康状態をインストラクターにお伝え下さい。その方にあったプログラムでレッスンさせていただきます。

 トレーニングの説明

 準備トレーニング

 通常のヨガのトレーニング

 ティータイム

  お茶を飲みながら、その日のレッスンの感想を話します。

 

お持ちいただくもの  動きやすい服装(更衣室完備です)、汗をかくかたは汗拭きようのタオル、飲み物。

                ヨガマットはこちらで無料で用意しています。

          

イルチブレインヨガ立川スタジオ

東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

042-527-6820 体験のお申し込みはこちら(クリック!)

火~金 10:30~、14:30~、19:30~
土・日 10:30~、14:30~
月・祝日お休み

  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

facebook始めました!遊びに来てください http://www.facebook.com/Iruchibureinyogatachikawa

 

 

 

 

 


9月16日発売の雑誌「壮快」に特集! つま先たたき

2012-09-25 | 呼吸法・体操

体験会のお知らせ

体と心が元気になる 健康ヨガ体験会

    日時:9月29日(土)14時から16時まで

    場所:イルチブレインヨガ立川スタジオにて

    参加費:一般の方1000円

    持ち物:動きやすい服装

 

こんにちは イルチブレインヨガ立川スタジオです

ヨガに関心のある方、健康に関心が高い方が多いです。このたび、イルチブレインヨガのつまさきたたきという体操が健康雑誌「壮快」に特集されました。

 

表紙にものっていますね

「つま先たたきで腰、ひざ、視力も大向上!」というタイトルで13ページの特集です!

《つま先たたき》で腰、ひざ、股関節の激痛が消えた!

220ミリ180ミリの血圧が正常化!視力も大向上!東大医学部教授が推奨!

1 股関節は体の要!つま先たたきでほぐせば痛みが取れる、眠れる、視力も上がる
2 股関節の可動域を広げる新しいストレッチ!頭もスッキリするつま先たたき
3 とっても快感!つま先たたきで腰の激痛、股関節痛、氷のような冷え症が解消
4 生き地獄から救われた!つま先たたきでうつ病、パニック障害を克服し薬も不要
5 220ミリもあった血圧が125ミリ!つま先たたきで重度の不眠、めまいも大改善
6 つま先たたきで高血圧が正常化してフラフラしない!頭が冴えて集中力がアップ


解説=日本脳教育協会会長・ブレイントレーナー 一級 蔦田博司

     楓鍼灸マッサージ院長 金山征史

     東京大学医学部救急医学分野教授 矢作直樹

 

つま先たたきとは、両足のかかとをそろえた状態で、つま先どうしをコンコンとぶつける簡単な体操です。

つま先たたきでは、まず、あおむけになるか、床に脚を伸ばして座ります。その体勢で、つま先を両側に開いたり、閉じたりします。閉じるときは、足の親指どうしがぶつかります。開いたときは、小指が床につくようにします。

つま先が刺激されると、意識が下半身に向かい、上半身にたまった気運が下のほうに流れます。さらに、体の末端にある毛細血管が拡張されるため、血液のめぐりが良くなる効果が期待できます。

また、ゆるんだ股関節(こかんせつ)が引き締まり、骨盤の歪みが矯正されることで、姿勢が正しくなります。熟睡を促すのにも効果的です。

つま先たたきをやるときは、両足のかかとが離れないように注意しましょう。最初は100回から始め、しだいに数を増やして500回行うようにしましょう。

イルチブレインヨガの「つま先たたき」の効果

 

つま先たたき
1.足をのばし、かかとをつけます。
2.つま先を両側に開いたり、閉じたりします。

みかけよりも意外に(!)きついです。効果はばっちりなので、心を強くもって続けてみてください!おすすめです

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます どうぞ良い一日を

          

イルチブレインヨガ立川スタジオ

042-527-6820

東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

  こちらもクリックお願いします  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ



ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!