呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

「腸内フローラ」と「運動不足」

2016-03-31 | つぶやき

こんばんは

 今日はあたたかく、お花見日よりでしたね。国立駅正面の大学道り,その先にある桜通りが賑わっていました。

見上げると青空そして桜の花が私に向かってやさしく微笑んで咲いているようでした。   桜・さくら~

 

最近、続けて話題にしています。

    腸です。

『腸内フローラ』の苦手な物ってご存知ですか?

 

腸内フローラは、「運動不足」が大嫌い!

腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という腸内細菌がありますが、そうした腸内細菌の集まりが、腸内フローラです。この腸内フローラのバランスを整えるのに最適なのが、「腸運動」です。腸運動をすると、悪玉菌が増殖しにくいキレイな腸内環境へと導かれます。

現代人は、腸内フローラの状態が悪化しているといわれます。その原因の一つが、運動不足。便利な世の中、移動は車、仕事もデスクワーク、帰ってもパソコンやゲームの生活の人が多いです。実は、これが、私たちの腸内環境を悪くしているのです

腸にとって、運動不足は天敵です。運動不足は筋力を低下させますが、腹筋や腹圧が弱まると、便を外に出す「ぜん動運動」が弱くなります。すると、大腸の中に残留物が残り、悪玉菌が増殖しやすい環境になるのです。

また、運動不足になると、血流が悪化し、腸の働きが悪くなります。また、運動をしないと、栄養を体全体に送り出す必要がなくなるので、腸が仕事をサボるようになり、機能が低下します。これも、腸内フローラの悪化の原因になります。

イルチブレインヨガの腸運動は、ぜん動運動を促して排泄のはたらきを高め、大腸に溜まった便を押し出すのに役立ちます。運動不足を解消しながら、体をぽかぽか温め、腸の働きを良くします。その結果、腸内フローラも次第に整っていきます。

☆イルチブレインヨガの腸運動サイトURL—>  http://choundo.com/

 国立教室で一緒に腸運動体験してみませんか?

ご予約お待ちしています。 042-505-6682   


3月29日(火)のつぶやき

2016-03-30 | ライフパーティクル

テレビ出演記念クーポン付き!

2016-03-29 | 今月のキャンペーン

こんにちは!

イルチブレインヨガ国立教室です。

体の中から、腸からキレイになりませんか?

ただいま、腸セラピー付きで、腸のヨガ体験ができます!

ご予約お待ちしています

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 松岡ビル2F


★引き寄せの映画『Change』上映会&引寄せ瞑想体験

2016-03-25 | CHANGE上映

★引き寄せの法則ドキュメンタリー映画『Change』上映会

引寄せ瞑想体験会★

 

◎3月29日(火) 14時~16時

 

◎場所:イルチブレインヨガ 国立教室

 

◎参加費: 1000円

 

引き寄せの法則が科学で解明されています。
量子力学に興味がある方、
脳の使い方を知って、引き寄せの人生を実践されたい方

 

☆上映会&実践会、開催します!

 

あなたの“Change”する時間がここにあります!

 


◆第1部 『Change』上映会
ライフ・パーティクルとは一体何なのか?引き寄せの法則を実践するヒントは、脳の使い方にある!!
アメリカのヒーリングスポットである、アリゾナ州セドナで、実際に9名の体験者が瞑想セミナーに参加し、変化していく経過や、日本をはじめ、世界各地で実証された奇跡のドキュメンタリー映画。

 

◆第2部 引き寄せ脳になる実践セミナー
「ザ・シークレット」などでも知られている引き寄せの法則によって、お金、健康、人間関係、幸せなど思いを現実に引き寄せる秘密が明らかになりました。それを実践できていますか?

 

どうしたらできるのかが分かる実践編!

 

ご予約お待ちしています

 


イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

 


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!