国立・脳活性化ヨガ「イルチブレインヨガ国立教室」 ❤体と呼吸に意識を向ける時間、自分と向き合う時間です❤

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

忙しいときほど、瞑想する時間が必要です!

2011-10-18 | 希望の手紙

こんばんは イルチブレインヨガ立川スタジオです

今日はお昼のインターネットラジオを聞き逃してしまいました

いつも思うのですが、ネットラジオは録音しておけないものなのでしょうか

金曜日の再放送がとても待ち遠しいです

 

忙しいときほど、瞑想する時間が必要です

「しばらく仕事を止めて深呼吸を一度してみてください。

下腹まで深く吸い込んでゆっくり息を吐き出します。 ゆっくり呼吸をしながらしばらく瞑想の時間を持ってみて下さい。

 瞑想の開始は眺めること(watching)です。

正確に自分を見る過程を経れば分かるようになります。 眺めてみると私に不足な点があらわれ始めます。

 『私がこうしたんだな、ここに問題があったんだな』 それを正確に理解した時、自らを変えることができる力が生じます」

李承憲氏が、『希望の手紙』の中で、瞑想の時間を持つと、 何を知ることができるのか教えてくれています。

大部分の現代人は、時間に追われる生活をしています。

人によっては、落ち着いて考える余裕もないほど仕事に追われていることがあります。

 しかし、人生には自分を眺める時間をつくることも必要なのです。

仕事の手を止めていったん深呼吸をし、 それから自分を眺めることで、それまでの自分を振り返ることができます。

これは誰でも簡単に取り入れることができる呼吸法であり、瞑想法でもあるのです。

 李承憲氏が『希望の手紙』で書いているように、瞑想する時間を つくってみましょう。

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏の希望の手紙より

   記事引用:http://www.ilchileemessage.jp/ 

 

いかがでしたか?忙しくなるとうっかり何かを忘れがちな私自身にもとても響きます

急がばまわれ!

自分をみつめる時間をもってみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

          

 イルチブレインヨガ 立川スタジオ
   042-527-6820
   [190-0012]
   東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F
    お気軽にお問い合わせ下さい 

 

ブログランキングに参加を始めました。にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へよかったらこちらもクリックお願いします。

他にも素敵なブログがたくさん にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 相手の背中をほぐして上げま... | トップ | 今日は開穴トレーニングでした »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみ)
2011-10-19 12:59:53
なるほど!
ポチッ(σ`・∀・)σ凸ぽちっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

希望の手紙」カテゴリの最新記事