呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

春です!

2017-02-28 | ライフパーティクル

春です!

お花屋さんの店先が賑わっています。 桃の花、菜の花、アネモネ、雪柳 etc,etc

桃の花束を買った母娘の笑顔が幸せそうでした。

3月です!

あたらしいこと、始めましょう!!

 あなたの"なりたい"をサポートいたします。 

体・心・脳がめざめる呼吸&瞑想   

 

呼吸:いつでもどこでも生活の中で活かせる呼吸法(胸呼吸、腸呼吸、丹田呼吸)

瞑想:ストレスを上手に調節して、脳の可能性をひきだします。{脳波振動(動的瞑想)、エネルギー瞑想、ブレインスクーリーン瞑想}

イルチブレインヨガの呼吸・瞑想は簡単で効果的です。体感できます!

随時体験受付中!

    


ILCHI希望の手紙 [ 脳波振動瞑想 ]

2017-02-21 | ライフパーティクル
「 脳波振動瞑想」

宇宙万物はそれぞれ
独自の波動を持っています

人間の脳も同じです
脳は絶えず活動しながら
電気的な波動である
「脳波」を作り出します

脳波は体と心のコントロールタワーで
ある脳の声のようなものです

脳波が変わればホルモンが変わり
考えや感情も変化します

脳波が乱れると意識が散漫になり
理由もなく不安や
イライラが起こったりします

このようにすべての問題は
脳波とつながっていると言えます

脳波振動は 落ち着かなくて
不安な脳波を健康な
脳波にする瞑想法です

脳波振動をすると
頭は涼しく

お腹は温かくなり
脳波が穏やかで
安定した状態に落ち着きます


1日を始める前に
脳波振動をしてみましょう

座ったまま目を閉じ
頭を左右に軽く揺らしながら

両手はこぶしを握って
下腹の丹田を軽く叩きます

5分ほどするだけでも
肯定的な脳波になり

楽しく元気に1日を
スタートできます

一指 李承憲
公式サイト http://www.ilchi.jp
フェイスブック https://www.facebook.com/ilchi.jp
ツイッター https://twitter.com/ILCHIjp
インスタグラム https://www.instagram.com/ilchi.lee/

 

ILCHI希望の手紙 [ 脳波振動瞑想 ]

 スタジオで体験できます。お待ちしています。


健康な腸と幸せな脳=マイヤー博士のインタビュー=

2017-02-17 | ライフパーティクル

 こんにちは。

最近、腸に関心がある方が多く,不調や悩みも多いようです。

                                                         changetvadmin  

健康な腸と幸せな脳
-マイヤー博士のインタビューをご紹介いたします。

 

エメロン・マイヤー博士
UCLA教授
腸脳相関分野の権威

★腸の健康状態を改善するにはどのような段階を踏んでいくとよいのでしょうか。

私たち自身だけでなく、微生物にとっても最適かつ最良の栄養が必要です。微生物は私たちと密接な関係を持っていると考えられるからです。
2つ目に私が同様に重要だと思っていることは、脳と腸の間に強い結びつきがあることはすでに知られていますが、否定的な感情は腸と腸内細菌によくない影響を与えるということです。否定的感情を最小限にして肯定的感情を持つことです。
3つ目はここで実践したこと、つまり外部から刺激を与えることです。指圧療法やへそヒーリング、腹式呼吸などがそれで、腸に同じような効果を与えます。このように腸を健康にするには様々な方法があるのです。全体観的に見ると、一つのことがすべてを行うのではなく、複数のことが関連しあって効果が出るものなのです。

★へそヒーリングは腸の健康に役立つと思いますか?

へそを刺激するヒーリング法のデモンストレーションは実に興味深かったです。へそヒーリングで脳波と体温が変わる実例を見ました。私自身の経験でも、明らかに体が温かくなります。個人的に言うと、いくつかのことが合わさって効果が出ます。ひとつには体のとても大切な一部分に集中するということ、瞑想的な方法、つまり重要な部分に集中することです。
2つ目には、鍼や指圧が神経や腸の流れに影響を与えるのと同様の効果がへそヒーリングにあり、実際に脳にまで信号が伝達されることです。腸内で起こっている主な効果は腸の神経系統が刺激される点にあります。腸管神経系は脳あるいは迷走神経とつながっています。効果を生み出す可能性はたくさんあります。個人的にはへそヒーリングは非常に興味深いアプローチだと思います。体の特定の場所に意識を置くこと、呼吸法、呼吸法とツールによる外部からの刺激のコンビネーション、その相互作用がとても強力だと思われます。へそヒーリングの効果を科学的に説明するのはとても興味深く魅力的です。

★新刊『THE Mind-Gut CONNECTION(心と腸はつながっている)』からどんなことが学べますか?

実践的な観点からいうと、食べ物に気をつけること、自分の食べるものがどのように作られているのか、体内に入るとどうなるのかを気にすることです。このようなことはころころと変わることではありません。数年おきに新しいダイエット本が出ていろいろなことを奨励しますが、食のことは昔ながらの原理です。何万年もかけて進化してきたことであり、微生物も考えれば何億年もの話です。ですから食生活をしょっちゅう変える必要はないのです。私たちは真実がシンプルだとわかる必要があると思います。そのことに気づくこと、集中すること、脳と腸の相互作用を穏やかにしてバランスを保つことが大切です。他に脳にいいこと、たとえば運動をすることも大切です。また本には書きませんでしたが、刺激というのは受動的なマッサージや指圧もありますが、さまざまな方法のひとつとしてヒーリングライフを使って肯定的な信号を脳に送るのもよいことです。人に奨励するのは簡単ですが、その仕組みを本当に理解しなければ人はなかなか実行しないものですね。みなさんが実行できるようにこの本を書きました。

●へそヒーリング⇒http://hesohealing.com/

 

寝っても疲れが取れない

むくみ、肩こり、腰痛、冷え、力が出ない。

腸に老廃物が多く循環が悪くなると、こんな現象がおきてきます。 

     そこで2月のイベントです。

ブログをご覧いただいた方も参加費:1,000円

 

                          へそヒーリング 体験、クラス体験 随時受付中!     

 

 

 


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!