呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

2021年おめでとうございます。

2021-01-09 | つぶやき

2021年おめでとうございます。
今年も、健康で、笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように!

寒くなりましたね。身体を動かすことが少なくなっているのではないでしょうか?
こういう時は、丹田叩き、腸運動、全身振り、全身たたき、任脈ほぐしなどをすると中から暖まります。

からだの温度が上がると、免疫力アップ
そして心の温度も上がって
自然とやる気がアップします

やり方は、お気軽にお問い合わせください♡

感染症対策を施しながら実施しています。
お問合せご予約はお気軽にどうぞ!
042-505-6682


[大人のためのマインドセット] 脳を活性化するには脳トレよりもこれ!

2020-12-26 | つぶやき

こんにちは。寒いですね。12月も1週間を切りました。wa~
 いかがお過ごしでしょうか。

今年を良く終わらせ、2021年良い年が迎えられますように

自分に良い夢と希望を与えてあげましょう💛💛💛

 

[大人のためのマインドセット] 脳を活性化するには脳トレよりもこれ!

 

感染症対策を施しながら12月30日まで営業しています。

ご自宅からパソコン、スマホでオンラインレッスンに参加できます。「ZOOM」配信

お問合せ、ご予約はお気軽に!  042-505-6682


秋の健康管理

2020-10-09 | つぶやき

こんにちは。台風の影響でしょうか寒くなり、焦って衣替えしました

体調管理はいかがでしょうか?

秋は肺と大腸が活発になりまた、疲れやすくもなります。

肺と大腸は経絡で結ばれ表裏の関係にあります。

肺は乾燥を嫌いこの季節機能が低下風邪をひきやすくなり夏の疲れで内臓が疲労しています。

大腸の疲れはお肌にでやすくなります。

そこで、足を温めたり、内臓を温めましょう。

 

肺の機能向上に役立つ丹田呼吸やブレイン体操、

腸が活発になり体があたたかくなる様々なエクササイズを実施中!

 

お問合せ、ご予約はお気軽に!

042-505-6682

 

 


へそヒーリングの効果とグッドニュース

2016-09-06 | つぶやき

 こんにちは。暑いです.

見上げると空は高く秋の空でした。

続けて、「へそ(腸)」です。私のお気に入りへそヒーリングです。

■7兆円の経済損失
ノルウェースポーツ科学大学らの専門家チームが142か国のデータを調査し、

英国医学誌「ランセット(The Lancet)」に発表した論文によると、

日常的な運動不足に起因する健康問題による経済損失は、2013年に世界で約675億ドル(約7兆円)に達しました

内訳は、医療費538億ドル(約5兆6000億円)が最も多く、このうち税金からの支出が312億ドル(約3兆3000億円)を占めました。

このほか、生産性の損失による損失額137億ドル(約1兆4000億円)などがあげられています。

■座ってばかりの生活スタイル
論文によると、中でも深刻なのが「座ってばかりの生活スタイル」で、

座ってばかりの生活が引き金となった病気等で毎年500万人の命が失われているといいます。

デスクワークが主体の経済活動が増えたことで、現代人は国や地域を問わず、体を動かす機会が減っているのです。

■秋の運動不足
長寿大国とされる日本でも、運動不足は大きな問題です。

パソコンやスマホによるコミュニケーションが普及したことで、体を動かすことなく意思疎通や商談ができるようになり、

家や会社にとじこもる時間が増加。とくに、夏の間は、暑さを避けようとして、外出の機会が減る傾向があります。

さらに、近年は9月も残暑が厳しいことが多く、夏バテが長引いて秋バテになる人が増えています。

   <体・心・脳のバランスを整えるイルチブレインヨガ>


運動不足の対策にぴったりなエクササイズの一つが、ヨガです。

ヨガをすると、インナーマッスルが鍛えられるだけでなく、メンタルも強化され、

リラックスと集中が同時に実現できるようになります。

それによって自律神経のバランスが整い、免疫力が高まっていきます。

東洋医学と脳科学にもとづく脳呼吸ヨガでは、簡単な体操や呼吸・瞑想によって、

体内の気エネルギーと血液の流れ(気血循環)を改善。暑さで疲労した体・心・脳を整えていきます。

       「へそヒーリング」
今年6月から取り入れている新メニュー・へそヒーリングは

、仰向けになった状態でへその周りを押すだけの超簡単トレーニング。

へその周りを押すことでお腹周りの臓器に直接的な刺激を与え、短時間で血流アップ。

それにより、体温も上がり、代謝もアップします。

へそヒーリングは寝たままで運動をしたようなメリットが得られてダイエットにもなります。

「3週間でウエスト-10cm」「10日で体重2kg減」などの嬉しい声が上がっています。

 「へそヒーリングをした方々のグッドニュースです」

★ 50代主婦の方の体験談です。

最初へそを押すなんてと思いました。説明を聞きましたが

緊張していました。段々お腹があたたかくなり、腰や背中のほうもあたたかくなって、

ゆるんでいく感じがして、眠たくなりました。

★70代女性の方の体験談です。

便秘ではなかったですが、質が変わってきたと思います。

この頃、家で鼻歌をうたっています。 

★30歳女性会社員の方の体験談です。

健康には特に問題がないと思っていましたが、

一度やってみたら体にいい感じの変化が感じられたので、

いまではへそヒーリングを毎日するようになりました。

頭が重いときや、緊張しているときにへそヒーリングをすると、

身体がすぐに温かくなり、緊張がほぐれて頭も軽くなり短時間でコンディションが変わってくれます。

おへそを押して「痛い」と感じる場所は、日によって異なります。

毎日の自分の体の状態をチェックしながらほぐす習慣をつけようと決心しました。快調です。

                                                                                                 

どなたも体が温かく心身の緊張がほぐれリラックスするようです。

体温UPは免疫力UPの基本条件ですね、秋バテ対策にもなります。

 

❤私からのおすすめ❤

長時間車に乗る方(ドライバー)、座っている時間の長い方

やる気・集中力をつけたい方。

 へそヒーリングを是非ご体験ください。

(体験時間外、あまり時間のない方もご相談ください)


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!