呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

腸から元気になりませんか

2018-03-19 | お知らせ

こんばんは。

3月も後半になりました。お花屋さんの店先がたのしいですね。

そして、ご近所のこぶしの白が美しく見事です。

また、寒暖の差、花粉で体調がすぐれない方も多いようです。

体調いかがでしょうか?

 ❤ お知らせ❤

 腸から元気になりませんか?

 3月20日(火)~31日(土)

 ブレインヨガクラス体験で

腸チェック+腸ほぐし(15分)プレゼント

私たちの腸は、それ自体がまるで一つの宇宙を構成しているかのようです。わずか直径数センチの管の中に、100種類以上、100兆個もの細菌が存在していて、はかりしれないほど様々な働きをしています。

この腸の中には、善玉菌と悪玉菌がいて、常にしのぎを削っています。善玉菌が優位の人は腸内がキレイで健康に恵まれやすく、悪玉菌が優位だと腸が汚れて病気になりがちだとされます。いくつになっても美しくイキイキとしているためには、腸内で善玉菌が元気に生息し、活動することが大事だということですね。

イルチブレインヨガでは、へそヒーリングや腸運動など、腸に働きかけるトレーニングを行っています。

日頃あまり意識することのない「へそ」は、神経やリンパ節、内臓が集まる敏感な場所。心地よい刺激を与えることで、消化、循環、免疫機能を活性化し、カラダ本来の健康システムを整えましょう。
                ◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦

      お問い合わせ、ご予約はお気軽に! お待ちしています。

      イルチブレインヨガ国立教室  042-505-6682

       


「人生120年の選択」の本が出版されました。

2018-03-04 | ライフパーティクル

 

人生120年の選択の本が出版されました。

ここに感動的なお話を紹介します。

                  

「私は若いころ、熱心に働きました。その結果、私は認められ尊敬されるようになりました。

そのおかげで65歳の時の堂々と引退することができました。

そんな私が30年後の95歳の誕生日にどれほど、後悔の涙を流したかしれません。

私の65歳の生涯は誇らしく堂々としていましたがその後の30年の人生は恥ずかしく

悔やまれる悲痛な人生でした。

私は引退後「もう十分生きた。残りの人生はおまけみたいなものだ」と考え、

ただ苦しまずに死ぬことだけを待っていました。

 むなしい希望のない人生、そんな人生を30年も過ごしました。

30年という時間は今の私の年齢、95歳の3分の1にあたる、とても長い時間です。

もし私が退職したときにあと30年いきると思えばこんな風には生きてこなかったはずです。

その時私は、自分は年老いた、何かをはじめるにはもう遅いと思っていたのが

大きな過ちでした。私は今、95歳ですが意識は明瞭です。

あと10年、20年、生きるかもしれません。

私はこれから、やりたかった語学の勉強を始めようと思います。その理由はただ一つ。

10年後を迎える105歳の誕生日に95歳の時になぜ、

何も始めなかったのかと後悔しないためです」

 

この文章を書いたのは韓国の湖西大学設立者の姜ソッキュ博士です。

彼は100歳の頃にも講壇に立ち、自分が人生で学んだ知恵を社会と分かち合い、

103歳で亡くなられました。

彼は95歳の時に、自分には老年期の設計が無かったということが分かり、後悔しました。

長い時間でも短い時間でも意識的に生きなければ時間をただ過ぎていきます。

「水は開いた水路の通りに流れる」という韓国のことわざがあります。

あなたが40代以上なら、あなたの人生の後半期をどこへ流すのか、

その道を新たに開く時が来たと自覚して準備する必要があります。

 

                

人生120年の選択より・・・P82

 これからのあなたの人生を最も積極的に設計する方法は、

自分が何歳まで生きるかを前もって選択することです。

これは中高年だけでなく若い方も同じです。そして、残された自分の人生に

明確な目的や計画をもつのです。生きてきて90歳、100歳になったというのではなく、

「私はこのような目的と夢をもって120歳まで生きる」と選択するのです。

そのような選択で、私たちの脳を最大活用します。

生きていく人生について、健康・幸せ・心の平和を自給自足する人々へのメッセージが

開いたそのページごとにあります。

朝のスタート前に、夜のお休み前に開いてみることもおすすめです。

 今日もいい一日を

 

 


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!