国立・脳活性化ヨガ「イルチブレインヨガ国立教室」 ❤体と呼吸に意識を向ける時間、自分と向き合う時間です❤

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

元気がでるちょっといい話 - こころの器

2011-08-31 | 元気が出るちょっといい話

こんにちはイルチブレインヨガ立川スタジオです。

今日は心が豊かになる秘密お伝えします。

大きな夢をかなえている人には何か理由があるようです。

一指 李承憲 元気がでるちょっといい話 - こころの器

大きな夢を持ち、こころの器を育ててください。
どうせなら世の中を得するようにという大きな夢を持つ時、
こころの器は大きくなり、豊かになります。
皆さんのこころの器が大きければ大きいほど、
価値ある大きな夢はその無限の力をさらによく使うことになります。

みなさんにも大きな夢がありますか?

無限の力を発揮して、大きな夢をかなえましょう

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

  イルチブレインヨガ 立川スタジオ
 042-527-6820
 [190-0012]
 東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F
 お気軽にお問い合わせ下さい

 

コメント

腸は心身の好不調を写しだす鏡

2011-08-30 | 身体のこと
こんにちは
夏らしい晴れた天気が続きますね。
暑いとつい冷たいものを食べたり飲んだりして夏ばてしがちです
そんな体調が反映されやすいのが腸です。
わかりやすい説明をみつけたので、ご紹介します。

    

人体の中で、「好調」「不調」を最も自覚しやすいのが、腸です。

お通じの状態が良くて、お腹がすっきりとしているなら腸は好調。便秘が続いて、お腹が重たく感じるなら、腸は不調ということ。腸の調子がよいと、精神的にも安心して明るく過ごせます。逆に、腸の調子が悪いと気持ちが沈みがちになります。

腸はメンタルの状態が反映されやすい場所でもあり、ストレスや疲れで調子を悪くしがち。ストレスで腸が悪くなり、悪くなった腸がさらにストレスを増幅させる、という悪循環にも陥りやすいです。

腸の機能が低下して便秘が続くと、腸内で便が移動する速度も低下。便の中の有毒物質が、腸壁に長期間接することになります。そのため、大腸ガンの原因にもなりかねないと言われています。

腸の改善に役立つのが、イルチブレインヨガの腸運動です。腸運動は、おなかを膨らませたりへこませたりする簡単な動きで体に刺激を与え、筋肉や血液の働きを活発にします。血の流れがスムーズになると、体にたまった毒素が排泄されます。これが、いわゆるデトックス。腸運動なら無理なく毎日継続できるので、快便のためにも、ぜひお決まりの日課にしたいところ。

もう一つ、便秘解消に効き目があるのが、水を飲むこと。朝早めに起きてまず水を飲むと、腸は活発に動くようになります。さらに、朝食をしっかりと食べると、腸はさらに刺激され、腸内から便を送り出しやすくなります。

腸を元気にして、快便を実現し、心も体もスッキリとした毎日を送って下さい。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています

http://www.brainyoganews.jp/からの引用です。


      


 ここで紹介されている腸運動は、簡単だけど効果的な運動です。
 スタジオでは毎日行っているので、興味のある方はスタジオまでどうぞ。
 一緒に体操して、腸の疲れをとってすっきりしましょう

  イルチブレインヨガ 立川スタジオ
 042-527-6820
 [190-0012]
 東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F
 お気軽にお問い合わせ下さい


コメント

生命電子体操

2011-08-29 | 生命電子
こんにちは。今日は晴天でしたね。
立川はお祭りが終わりました。今年は諏訪神社が鎮座1200年だそうです。
811年からこちらにあるとは驚きました。
お祭りは盛り上がっていました 人もたくさん!

さて、前回のブログでは生命電子瞑想をお伝えしたので、今回は生命電子体操をお伝えします
  

     生命電子体操 (Life Particles Execises)

生命電子は宇宙万物の根源です。生命電子には、あらゆる生命を癒す力があります。


生命電子カード

健康、幸福、創造へと導くヒーリングパワーカード
生命電子は宇宙万物の根源です。生命電子にはあらゆる生命を癒す力があります。
生命電子の太陽の中心部を見つめていると、脳波が安定し、体と心が楽になり、頭がスッキリし、いいアイデアやインスピレーションが浮かびます。





生命電子カードは、「こんな時にあなたの役に立ちます」
自分をヒーリング(瞑想)
・集中力をアップさせたい
・心を安定させたい
・ 体の不調、痛みなどを改善したい




相手をヒーリング
・元気になるパワーをあげたい
・ 不調をいやす手助けをしたい


地球ヒーリング
・ 地球全体をヒーリングしたい


自己ヒーリング ①心の不安、心配を取り除き、集中力を取り戻したいとき

① 体の力を抜き、楽に座る
② カードを眺める
③ カードを印堂に向ける
④ 脳幹に集中する
⑤ 呼吸を整える


自己ヒーリング ②体の不調、痛みのあるとき

① 体の力を抜き、楽に座る
② 呼吸を整える
③ カードを眺める
④ 目を閉じて痛いところに
    意識を向ける
   (または、カードを向ける)
⑤ 楽になるイメージをする


相手をヒーリング ①体の不調や痛みのあるところに送る
① 向かい合って座る
 (または、横になってもよい)
② カードを眺める
③ 相手の不調なところにカードを向ける
④ 生命電子のエネルギーを送る
⑤ 相手の体がいやされるイメージをする


相手をヒーリング ②離れている相手にエネルギーを送る・地球をヒーリングする
① 体の力を抜き、楽に座る
② カードを眺める
③ 目を閉じブレインスクリーンに
  ヒーリングする対象を映す
④ 生命電子のエネルギーを送る




生命電子カード体験者の声
・集中力がアップした
・いつも体が緊張していたけれど、力が抜けて楽になった。 ・肩の痛いところが楽になった
・心が穏やかになり、目の前が明るくなった。
・寝付きがよくなった。
・顔が明るくなった。
・勇気と自信を感じます。


http://www.ilchi.jp/BRTraining/TrainingLP.aspx?menuId=6&LMenuID=7からの引用です。
こちらのカード、立川スタジオで取り扱っていますので、本物を見て見たい!触ってみたい!という方、
スタジオまで遊びに来てください
お待ちしています。


コメント

生命電子瞑想

2011-08-27 | 生命電子
こんにちは。立川スタジオです
立川はぱらぱら雨が降ったりやんだりしています。
お祭りの子ども達が太鼓をたたいたり、おみこしをかついで通っていきました。
その間だけでも少し雨がやみますように

明日は呼吸瞑想イベントなので、イルチブレインヨガの生命電子瞑想をご紹介します



イルチブレインヨガの独自の瞑想法、「生命電子瞑想」

すべてのモノは原子という小さな粒でできています。人間も実は、原子からできています。細胞を細かくすると、原子になるのです。

この原子という考え方が最初に提唱されたのは、はるか昔の紀元前5世紀。古代ギリシャの哲学者デモクリトスが、「物質を細かくできる最小の粒」として、原子を定義しました。

それから2200年後の1803年、イギリスの物理学者ドルトンが「すべての物質を細かく分けていくと、それ以上分けることができない原子という粒になる」という理論を発表。これが有名な「ドルトンの原子説」です。

そして、1897年、こんどはイギリスの物理学者トムソンが、原子の中に「電子」の存在を発見します。原子よりもさらに電子という小さい粒があることが分かったのです。電子の発見は、「素粒子」の最初の発見でもありました。

素粒子は、原子の中心である原子核を取り囲み、くるくる飛び回っています。原子同士を結び付けるなど極めて重要な役割を果たす素粒子。素粒子をさらに分けると、これ以上形態として認識できない陰と陽のエネルギーだけが残ります。

イルチブレインヨガでは、それを「生命電子」と呼んでいます。生命電子は人間や物質の最小単位であるだけでなく、万物のエネルギーの根源といえます。

人間は生命電子を通じて外の世界と交流しており、自分以外の人や動物、植物、さらには、物質とも生命電子でつながっているのです。

イルチブレインヨガでは、この生命電子の力を最大限に引き出すためのトレーニングを提唱しています。その一つが、「生命電子瞑想」。あらゆる生命を癒す生命電子の力を引き出す瞑想法です。

「生命電子瞑想」をすると、脳波が安定し、体と心が楽になり、頭がスッキリ。いいアイデアやインスピレーションが浮かびます。

「生命電子瞑想」を体験したい方は全国約150カ所あるイルチブレインスタジオへ。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。


http://www.brainyoganews.jp/archives/402 から引用です。
ぜひ、試してみて下さいね。


    呼吸瞑想

場所: 立川スタジオ | 東京都立川市曙町2-17-13 名倉堂ビル 3F  
お問合せ先:03-5949-5457

日程: 8月28日(日) 14:00~15:30
参加費: 500円

内容: ~誰でも簡単にできるリラックス法~

お気軽にお問い合わせ下さい

最後まで読んでくださってありがとうございます
コメント

希望の手紙 知恵を得る方法

2011-08-26 | 希望の手紙
おはようございます。今日は希望の手紙をご紹介します。


   

知恵を得る方法

知恵は創造を生みます
創造を生み出す知恵とは
自分自身の価値を分かり
私がなぜこの世に生まれ
何のために生きるべきかを
正確に知るということです

自分の価値の発見や目標もなく
感情や欲望によって
何かをしたいとか
他の人のすばらしさを羨んで
ああなりたいとか思うのは
ほんの幼い夢です

知恵を得る方法を教えましょう
一日に3回、自分に向かって
真剣に問いかけましょう
「私はなぜこの地球に来たのか?」

究極の答えは
21世紀の地球が私を切に望んだからです

この地球上に
地球そのものの願いで存在する
それよりも大きくて切実で真実な価値があるでしょうか?
なぜこの地球が今私を望んでいるのでしょうか?

これからは自ら尋ねて答えを探しましょう
その質問に対する答えがわかると
大きな知恵と大きな愛を得ることができます
本当に偉大で神々しい創造をすることができます

それが今私たちに必要な悟りです

一指 李承憲


ILCHI希望の手紙 は、一指 李承憲氏の言葉の中から、人生に役立つメッセージをお届けしています。
  あなたの日々の暮らしの中で、心と脳の健康、幸せを実現するために、ぜひご活用ください。
       ** 一指 李承憲氏の公式ホームページILCHI.JP **



   


http://www.ilchi.jp/より引用です。
最後まで読んで下さってありがとうございます。今日もよい一日を


 イルチブレインヨガ 立川スタジオ
042-527-6820
[190-0012]
東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F


コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*11 月の健康講座*

腸と脳からすっきり!
『腸と脳の健康法体験会』

参加費:1,500円

11/4(日) 10:30~
11/10(土)14:00~ 
11/30(金) 10:30~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!