国立・脳活性化ヨガ「イルチブレインヨガ国立教室」 ❤体と呼吸に意識を向ける時間、自分と向き合う時間です❤

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)とは?

2018-10-15 | ライフパーティクル

こんばんは。

イルチブレインヨガの動画が出来ました。ご紹介いたします!

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)とは?

 国立教室はリラックスしていただける小さな教室です。

 お気軽に体験にいらしてください。おまちしています。

 

コメント

イルチブレインヨガの皿まわし(皿回し)エクササイズ

2018-10-15 | ライフパーティクル

こんにちは。街はハローウィン飾りいっぱいですね。

イルチブレインヨガは★自然治癒力回復★運動を実施しています。

   特にオススメは

イルチブレインヨガの皿まわし(皿回し)エクササイズ です。

「イルチブレインヨガの皿まわしで腰痛を改善」

イルチブレインヨガの「皿まわし」は、典型的な全身運動。

体の左右前後をバランス良く刺激し、コリやゆがみをなくしていきます。

皿まわしで腰痛が改善されたという女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの皿まわし体験談 ■■

「腰がほぐれ、痛みがラクに」

50代 女性

私の背骨は、首から腰までまっすぐ伸びていて、いわゆる「S字カーブ」がありません。

骨に柔軟性が足りず、いつも腰痛に悩まされてきました。

腰の状態を改善したいと思い、皿まわしトレーニングを始めました。

最初は、とくに腰の関節をほぐすことを意識して行ったところ、

徐々に腰がリラックスしてきました。

1週間後、それまで腰が痛くてできなかった足の上げ下ろし腹筋が、20回もできました。

2週間後には30回達成!最近は、上体そらしの背筋運動も少しずつ楽になってきています。

楽しく気楽にできる皿まわしは本当にすばらしい!たくさんの人と一緒にすると

和やかな雰囲気でできるので楽しさが倍になり、継続する力も湧いてくる感じです。」

 

 ~国立教室分かち合い~

★体が硬かったですが回を重ねるごとにすっきり感があり、伸びたという満足感がうれしいです。

★背中がすっきりしました人からも言われます。

★運動が苦手でしたが健康のために始め、皿回しをして体を動かしたくなりました。

★肩こりを感じなくなった

★思いもよらずダイエットができた。

https://youtu.be/jBbbYIa8oNU

    体験お待ちしています。

 

コメント

脳波の変化(β波⇒α波)で健康になるブレインヨガ

2018-10-04 | ライフパーティクル

秋らしい日が続いていますね。いかがおすごしでしょうか。

お花屋さんの店先は秋の花が勢ぞろい!

まだ夏の疲れが残っていたり、風邪、花粉でという方もいらっしゃるようですね。

一日のおわり、がんばった自分にリラクゼイションタイムをプレゼント!

 
私たちの脳波には「アルファ(α)」「ベータ(β)」「ガンマ」などの種類があります。

周波数によって分類されています。

脳波のうち、気持ちが落ち着いたり、安眠していたりするときに出るのがアルファ波です。

アルファ波の状態になると、集中力が高まり、創造力を発揮しやすくなるとされます。

また、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンなど肯定的なホルモンが活性化するといいます。

アルファ波は、くつろいでリラックスしているときに出やすいといいます。

厳しい競争やストレスにさらされている多忙なビジネスパーソンは、

心身ともにリラックスできる機会が少ないため、アルファ波が出にくいとも言われます。

活力ある毎日を送るためには、仕事の後にしっかりと気分を入れ替えて、

できるだけアルファ波に転換させることが大事です。

アルファ波を出してから眠りに入ると、就寝中に良いホルモンが分泌されるといいます。

そのコツは、仕事とは無縁の世界に浸ることです。

好きな音楽を聴いたり、運動で汗をかいたり、趣味の世界に浸ったりすることが推奨されています。

へそヒーリングもおすすめです。おへそをやさしく刺激することで、

                       赤ちゃんのときにゆりかごに揺られていた時のようなくつろぎを感じることができます。

寝るまえにリラクゼーションのひとときを持つか、持たないかによって、

翌日一日の快適さに大きな違いが出てきます。

無理なくできる気分転換の習慣を作りましょう。

イルチブレインヨガ国立教室では、へそヒーリングの他にも、

寝る前におすすめの体操をご紹介しています。詳しくはお問合せください。          

ただ今、「松果体開発セミナー」実施中!

詳細はお気軽にお問い合わせください。042-505-6682

 

コメント

「脳は変化し続ける」

2018-09-20 | ライフパーティクル

 

「脳は変化し続ける」

私たちの脳は驚くほどの
レジリエンス(回復力、弾力性)をもっていて
死ぬまで変化します。

これは大きな希望です。
年齢が高くても新しいことを学んで経験し
自分の考えや習慣を変えられるのです。

私たちはよく、人は変わらない
年をとるとなおさら変わりにくいと思っています。

しかし私たちが努力すれば
脳の優れた可塑性のお陰で
どんなに年をとっても変化できます。
実際に刻一刻と変化しています。

さらに重要なのは、
私たちが脳を訓練することによって
その変化の方向を自ら導くことができるという点です。

一指李承憲著人生120年の選択より

 

◆おしらせ◆

 アクティブシニアに向けて

「120歳時代に向かうためのセミナー」 

いまや、100歳も特別な人だけの年齢ではなくなっています。

誰もが高齢になっても、元気に幸せに生きたいと願います。

脳からアプローチし、心・体を幸せにする希望とヒントをお伝えします。

<体験型セミナー>

お話をしながら

  ・体のバランスチェック

  ・脳体操(体を使って脳にアプローチ)

  ・ホメホメワーク

日時;9月26日(水) 14:00~16:00

    9月30日(日) 10:30~12:30

場所;イルチブレインヨガ国立教室

参加費:2000円

その他:動きやすい服装(更衣室あります)

     年齢性別不問

脳の使い方を分かりやすく、楽しく!!おまちしています。

要予約 042-505-6682

 

コメント

イルチブレインヨガは、なぜ腸から元気になるの

2018-09-07 | ライフパーティクル

         イルチブレインヨガは、

          なぜから元気になるの?

<体へのアプローチで心と脳の健康リズムを整える>

「腸脳相関」と言われるように腸と脳は互いに影響しあっています。

イルチブレインヨガは、腸が位置する体の中心(丹田を鍛える東洋の伝統的なトレーニングに、

脳活用の原理を融合したオリジナルヨガです。

本来の健康リズムが整った根本的な体質改善をサポートします。

<まずは体感!  体験レッスンへどうぞ>

難しいポーズはありません。体が硬い、運動苦手の方も大丈夫です。

お一人びとりの体力や目的に合わせサポートいたしますので、

ご自分のペースにあわせて楽しく続けられます。

                          体験お待ちしています! ☎ 042-505-6682

 

コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*11 月の健康講座*

腸と脳からすっきり!
『腸と脳の健康法体験会』

参加費:1,500円

11/4(日) 10:30~
11/10(土)14:00~ 
11/30(金) 10:30~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!