呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

11月のへそ健康講座

2016-10-31 | お知らせ

こんばんは。

今日はハロウィンのピークのようでしたね。

わたしも、昨夜仮装をした3人組に"こんばんわ”と声をかけられました。WA~。は~いこんばんわ。

明日から11月。体調管理に気をつけましょう。

11月へそ健康講座のおしらせです。

★日時等ご都合が合わない方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

コメント

10月27日(木)のつぶやき

2016-10-28 | 希望の手紙
コメント

移動時の必需品!ヒーリングライフの使い方

2016-10-27 | ライフパーティクル

こんにちは。

朝夕だいぶ寒くなってきました。

先週伊勢に行ってきました。その時ヒーリングライフが活躍しました。

近鉄特急で外の景色を見ながらポンピング。

 

移動時の必需品!ヒーリングライフの使い方

 旅行、出張に役立ちます。

いろいろなヒーリングライフの使い方をお伝えしています。

スタジオで体験できます。おまちしています。

          (映像は私では有りませ~ん)

コメント

10月20日(木)のつぶやき

2016-10-21 | 希望の手紙
コメント

下半身がスッキリ!簡単すぎる美脚メソッド!つま先たたき(つま先トントン)体験

2016-10-20 | ライフパーティクル

こんにちは。

急に寒くなって体調を崩す方が多いですね。

気血循環改善、脳活性化、体のバランスを整える簡単な運動をご紹介します。

 

http://tsumasakitataki.com/スッキリ!簡単すぎる美脚メソッド!つま先たたき(つま先トントン)体験

 

下半身がつま先たたきとは? ~超カンタンな動きで全身&脳を活性化

つま先たたきは、左右の足のつま先をお互いにトントンとぶつけあう体操です。

寝ながらでも座りながらでもできます。一見すると、「これで運動になるの?」と思うほど簡単ですが、

実際にやってみると、さまざまな筋肉や関節が刺激されることが分かります。

つま先たたきをするときは、足の付け根の「股関節」から足を回すのがポイントです。

この動きを繰り返すことで、股関節が柔らかくなり、股関節周辺の血流の詰まりがとれ、冷えが解消されます。

だから、つま先たたきを行う時は、つま先よりも股関節の動きに集中しましょう。

また、つま先たたきでは、骨盤や背骨に意識を向けます。

骨盤や背骨は、私たちの体のバランスを整えるカギです。

股関節を柔らかくし、股関節とつながる骨盤との位置関係を調整することで、背筋がすっと伸びるようになります。

もう一つ見逃せないのが、「脳」との関係です。

私たちの体は、手足の指先から脳までが血管と経絡によって一つにつながっています。

つま先たたきによって足を刺激すれば、足の末端の毛細血管が開き、全身の血流が滑らかになります。

さらに、経絡の通りもスムーズになり、気血循環が改善します。

つま先たたきで直接刺激する足の親指は、脳のツボが集中しているとされます。

ここをコンコンたたくことで、「大脳」や「脳幹」の働きが活発になります。

また、睡眠を促す脳内ホルモンの「メラトニン」の分泌も増えると言われています。

イルチブレインヨガ
http://ilchibrainyoga.com/

   好きな音楽にのって♪♪♪トントン画像を参考にしておためしください。

          

  

 

コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!