呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

瞑想は難しくない!瞑想するときに集中できない人もコレがわかれば簡単にできる!

2019-10-30 | ライフパーティクル

こんにちは。10月が終わろうとしています!

街はハローウィン一色ですね。

またまた、瞑想のおすすめ!です。生活の中に瞑想を取り入れたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

私も一日の始まりは瞑想です。

瞑想は難しくない!

瞑想するときに集中できない人もコレがわかれば簡単にできます。

 

瞑想は心でしますが、心だけあればいいのではなく体が必要です。

それで意識が体の外に出ていかないよう内部に意識を集中させます。

しかし私たちは普通、意識はあまり感じられず、感情や心配などはよく感じます。

意識を感じるには、体と心をつなぐものが必要です。 それが「エネルギー」です。

 体と心をつなぐエネルギーを感じられるようになると、集中力が高まり、瞑想状態に早く入れるようになります。


#瞑想 #集中力 #意識
一指 李承憲
公式サイト http://www.ilchi.jp フェイスブック https://www.facebook.com/ilchi.jp ツイッター https://twitter.com/ILCHIjp インスタグラム https://www.instagram.com/ilchi.lee/

                   体験おまちしています。042-505-6682


寒くなる前に!腸すっきり~&リラックス瞑想体験会

2019-10-23 | お知らせ

寒くなる前に!

       腸すっきり~&リラックス瞑想体験会

 

ストレスや緊張は内臓に負担をかけます。内臓のバランスが崩れると腸がかたくなったり、腸の蠕動運動が

難しくなります。また便秘やガスから発生した毒素が全身を流れる血液を汚し、慢性疲労、便秘、消化不良、冷え症などを引きおこします。体の循環をよくして、腸も体もポッカポカ♪すっきり~。

是非この機会に体の変化を体感してください

      26日(土)10:00~12:00

      27日(日)10:00~12:00  

      29日(火)10:00~12:00

      30日(水)10:00~12:00  14:00~16:00

            31日(木)10:00~12:00

   参加費:500円(月末限定)

   各回2名限定

   内容:ブレイン体操、腸運動、リラックス瞑想(初心者でも大丈夫です)

                                                 

       お問い合わせ、ご予約はお気軽に!  042-505-6682      


「創造の始まりは自分から」

2019-10-16 | 希望の手紙

こんばんは。寒くなりましたね。体調管理にお気おつけください

 

ILCHI希望の手紙をおとどけいたします。

 

「創造の始まりは自分から 」 

私が信じる創造の鉄則のひとつは 「創造の始まりは自分から」です。

まず自分のエネルギーを明るく 肯定的に変える必要があります。

それが創造の始まりです。

 創造するには、 創造できる明るいエネルギー状態を 自らつくらなければなりません。

 例えば、心配したり悩みながら 重いエネルギーの中で もだえている自分に気づいたら、

すぐに意識を目覚めさせて立ち上がり、 1分運動をします。

自分の身体と長年の習慣に 「私がおまえの主人だ。私の人生は私が創造する」 と確実に植え付けるのです。

そうすると、体と心のエネルギーが変わり、 脳の力が蘇り、創造力がうごめきはじめます。

 一指李承憲著『人生120年の選択』より

 

 


ストレス耐性アップ!

2019-10-09 | ライフパーティクル

                                            ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?

 

体からアプローチ!
人間はストレスに遭遇したときに、さまざまな感情や考えを抱きます。

その反応のしかたによって、健康寿命にも差が出ると言われています。

ストレスへの反応には、大別すると「脅威反応」と「チャレンジ反応」があります。

「脅威反応」とはネガティブな感情を抱くことです。

悲しくなっていつまでもふさぎこんだり、

物事がどんどん悪くなっていくことを心配したり、といった状態です。

一方、「チャレンジ反応」というのは、ストレスにポジティブに接することです。

ストレスを一つの挑戦として受け止め、それを乗り越えるべく前向きに取り組もうとします。


私たちの肉体は、脅威反応の時には、血管が収縮し、

呼吸が浅くなっていきます。

チャレンジ反応のときは体がリラックスします。いつも脅威反応が強い人は、

免疫力が低下したり、冷えやすくなったり、不調に陥りやすいと言われています。

ストレスに対する反応は、いくら心の中で「もっとポジティブに受け止めよう」と叫んでも限界があります。

それよりも、運動で汗をかいてスッキリしたり、意識的に呼吸を深くしたりするほうが、気持ちを変えやすいです。

体から心にアプローチするのです。

 

 

 

 

 

イルチブレインヨガでストレス耐性アップ!

 

イルチブレインヨガ国立教室

 

体験おまちしています!042-505-6682

 


呼吸・瞑想 体験会

2019-10-02 | お知らせ

    呼吸・瞑想体験会

    初心者も分かりやすい瞑想

     (お仕事もプライベートも充実に!)

10月16日(水) 10:30~12:00

参加費:1000円

                      内容:ブレイン体操、腸と脳の話、呼吸瞑想

  場所:イルチブレインヨガ国立教室

動きやすい服装(更衣室あります)

要予約:042-505-6682

お問い合わせ、ご予約はお気軽に!


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!