呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

男性もヨガ!

2012-07-06 | 日記

こんにちは イルチブレインヨガ立川スタジオです

男性からの体験申し込みの時に「他に男性はいますか?」と聞かれることがあります。イルチブレインヨガは女性専用、男性専用といった枠は設けていないので、男性会員さんもいらっしゃいます。平日来られる方、土日に来られる方、どちらもいらっしゃいます。

ヨガと聞くと女性のイメージがあるのでしょうか?

私たちのスタジオも女性の方が多いのは多いですが、回によっては男性と半々のときもあります。

男性のみなさんも、どきどきしないで参加していただけたら嬉しいです

ちなみに、更衣室が完備しているので、お着替えは別々ですよ!

みんなで楽しく健康になりましょう

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

          

イルチブレインヨガ立川スタジオ

042-527-6820

東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

  こちらもクリックお願いします  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

facebook始めました!遊びに来てください http://www.facebook.com/Iruchibureinyogatachikawa

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国が変われば、、、 (むさしのヨギー)
2012-07-11 12:31:36
面白いですね。 本当は男の行なのに。
男が参加するのに気を遣うっていうのは、、、

たしかに独特の雰囲気には少し躊躇する雰囲気ありますよね。 男目線でみると、ほかのエクササイズと比べると参加者に気難しそうな方が多い気もします。

男の参加者として、今でも悩むのが、どこにマットを敷くかですね。男性の視線が気になる方もいるので後ろは避けるようにしますが、あんまり前だと今度は自分が恥かしいし。
(女性のヨガウエア、意外と露出大きいですよね。=本場インドでも考えられないぐらい、)

教える方/女性目線で見ると、男にはどの辺に位置してほしいとかあるんですかね??
返信する
コメントありがとうございます (イルチブレインヨガ 立川スタジオ インストラクターです)
2012-07-19 21:09:05
むさしのヨギーさん、コメントありがとうございます!男性からの貴重な意見が聞けてとても嬉しいです。

普段コメントの少ないブログで、すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ヨガウェア、確かに露出が大きいですね。本場インドではありえないと私もいつも思います。私もインドではパンジャビスーツでヨガをしたように思います。いわゆるお尻がみえるようなズボンは駄目だったような気がします。

うちのスタジオはいわゆるヨガウェアを着た女性はいないんです。普通のトレーニングウェアの上下なのです。なので、その点にはまったく思いいたらず。。。確かに男性からみたら、目のやりばに困る瞬間はありそうです。

私は女性インストラクターですが、女性として後ろとか前とかさけて欲しい場所は特にありません。個人的には集中していると特に気にならないです。

インストラクターとしては、冷房効きめをご希望される方が男性には多いような気がします。エアコンが効きやすい場所をお勧め、でしょうか。女性は風を嫌がる方も少なくないので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。