国立・脳活性化ヨガ「イルチブレインヨガ国立教室」 ❤体と呼吸に意識を向ける時間、自分と向き合う時間です❤

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

7月29日(土)のつぶやき

2017-07-30 | 希望の手紙
コメント

冷え症改善は簡単な運動から

2017-07-29 | ライフパーティクル

 

    冷え性改善は簡単な運動から

 
 
暑い毎日です。
 
でも体は冷えてる、手足が冷たい、、そんなことはありませんか?

1日デスクワークで冷房病そんな悩みもあるのでは?

冷え性チェックと改善はふくらはぎに注目のようです。



ふくらはぎは、心臓から押し出されてきた血液を、再度心臓までグッと押し戻すという重要なはたらきを持つ部分。

ふくらはぎの筋肉が不健康な状態のまま過ごしていると、血液を送り出す筋肉のポンプ機能が低下し、
 
血液とともに酸素も十分に回らなくなります。
 
ふくらはぎの筋肉が酸素不足から機能低下を起こすと、立って体を支える・歩くといったごく普通のことでさえ
負担になります。
 
冷えに繋がる悪循環を解消できない状態につながってしまうのです。
出典:冷え改善は簡単な運動から

ふくらはぎをよく使うためにはスクワットもいいのではないでしょうか

1時間ごとにたったの1分!
血流改善、元気注入、みんなで1分運動をしましょう!

1分運動をしましょう etc.etc
 
 
お悩み別あなたに最適な1分運動をサポートします。
お問い合わせはお気軽に。
コメント

7月25日(火)のつぶやき

2017-07-26 | 希望の手紙
コメント

One Minute Meditation with New Zealand 04 ー1分瞑想 ー

2017-07-25 | ライフパーティクル

One Minute Meditation with New Zealand 04 ー1分瞑想 ー

 

 

流れる水の音に耳を傾けてください。
考えは消え、心は静かになります。
水の音を聞きながら自然とつながります。
ニュージーランド ケリケリの川の流れの音です
平和で穏やかな水音で癒されます。
自然と一つになる時間です。

@earthcitizenNZ

一般社団法人 地球市民学校
☆ホームページ
http://earthcitizen.jp/

コメント

腸の調子いかがですか?

2017-07-25 | ライフパーティクル

腸超活性化!

こんにちは

暑いですね。
皆様の腸の調子はいかがでしょうか?
腸の大切さはあちこちで話題になって久しいですが、腸はまだまだ謎も多く、研究対象のようです。

最近の研究では、なんと長寿にも影響があることが分かったようです!

腸こそが、健康の源となる重要な臓器である。この中には、600兆個以上の腸内細菌が存在するが、
健康長寿に大きな影響を及ぼす“長寿菌”の存在が、最近の研究で明らかになった。
長寿菌とは、理化学研究所特別招聘研究員で腸内細菌の世界的権威である辨野義己さんが、
2016年に名づけた、大腸内のいわゆる“善玉菌”グループのこと。
元気なお年寄りの便には長寿菌が多い。


こんな大事な腸、ぜひとも活性化していきたいですね!
食べ物に気をつけるのはもちろん、腸の運動を助けるためには外から動きを助けることも必要ですし、
腸の働きを知って、良い影響を与える工夫をすることも大切です。

腸を知って腸から全身活性化するトレーニングを随時実施。
一緒に腸エキスパートになって健康長寿の生活を送りましょう〜
そして今年の夏元気に過ごしましょう!
 
      体験お待ちしています!
コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*4 月の健康講座*

体の変化が速いへそヒーリング!
『腸と脳の健康法体験会』

参加費:1,000円

4/5(木) 14:00~
4/18(水)10:30~ 
5/1(火) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!