呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

イルチブレインヨガ市民健康プロジェクト:国立教室 7月市民健康講座

2016-06-30 | お知らせ
 
 
イルチブレインヨガは全国で健康講座を展開しています。
 
<市民健康プロジェクト>
 
腸内フローラを活性化する腸運動市民講座などで免疫力アップ&&体力アップ&ダイエット

イルチブレインヨガは、スタジオ周辺地域の皆さまの健康講座を行っています。

腸活性化などの健康に関するお話とご自宅でも簡単にできる健康体操やイルチブレインヨガ独自の呼吸法などのレッスンが受けられます。

腸内フローラを整えて免疫力アップへ。夏に向けたダイエットにもぴったりです!ぜひ健康づくりにお役立てください。

■注目集める腸内フローラ
「人の人生は、腸に大きく左右される」とも言われるほど、私たちの健康と腸内環境は深い関係があります。

近年、世界各地の研究機関で、腸の中の細菌が体に与える影響が立証され、腸内細菌(腸内フローラ)の重要性がクローズアップされています。

■最大の免疫器官
腸内細菌の大きな役割の一つが免疫機能。

腸には体に必要な栄養素を吸収するだけでなく、細菌やウイルスなど害のあるものは排除するという働きがあり、体全体の6割以上の免疫細胞が腸に集まっているとされます。

腸の免疫機能が高くなれば、ウイルスや細菌などを撃退しやすくなり、病原体やガン細胞など有害なものを抑える力がアップします。

つまり、腸内環境を整えることが、健康長寿を延ばすうえでキーとなるのです。

■第二の脳
もう一つ、腸内細菌の機能で見逃せないのが、メンタルへの作用です。

腸は「第二の脳」と呼ばれ、様々な脳内ホルモンを生産しています。

「幸せホルモン」の一つとされる神経伝達物質「セロトニン」も、9割以上が腸で作られています。

このため、腸のコンディションが良いと、心も安定しやすくなり、逆に腸が弱いと、感情が揺れやすく、ストレスに弱くなりがちです。

■脳腸相関に着目したプログラム
東洋医学と脳科学をベースとするイルチブレインヨガでは、この腸と脳の関係(脳腸相関)に早くから注目し腸活性化のプログラムを行ってきました。

独自の呼吸・瞑想法とあわせて、現在、全国各地で実践されており、ダイエット法としても高い支持を得ています。

そのうちの一つ、腸運動では、お腹を直に動かすことで硬くなっている腸を刺激していきます。

腸の血行促進、便秘改善、デトックスを促すとともに、冷え体質の解消へとつなげます。

■各地で市民講座開催
今回、イルチブレインヨガが実施する市民健康プロジェクトは、地域社会の皆さまの健康づくりの一助を担いたいという思いで取り組んでいます。

お一人おひとりが体・心・脳のバランスを整え、体も心も精神も健康で夢と希望にあふれる日々を送れば、町全体も明るく活気に満ちるはず。

そんな町づくりに貢献したいと願っています。全国各地にて、腸以外にもいろいろなテーマで市民講座を予定しています。

詳しくは、各スタジオにお問い合わせください。

■太陽神経叢を刺激
また、腸運動は、「太陽神経叢」(たいようしんけいそう)という部位に働きかけることができます。

太陽神経叢はみぞおちにあり、腸と深い関係のある神経です。

みぞおちには、たくさんの神経が走っていますが、中でもこの太陽神経叢には、自律神経とつながりが深いとされます。

脳が不安、イライラ、圧迫感のようなストレスを感じると、自律神経を通じて太陽神経叢の周辺に情報が伝わり、便秘や腹痛、下痢を起こします。


腸運動で太陽神経叢を刺激することによって、蓄積されたストレスが解消され、深いリラックス効果が得られ、便秘改善へとつながります。

7月市民健康講座

       「へそからはじめる健康ヨガ」 

 ★ 腸を整えて、いつまでも元気で若々しくいたい方におススメの市民健康講座です。

  お母さんのお腹の中で酸素や栄養をもらう所。役目は終わったと思われがちな「へそ」

  実は、内蔵やリンパ節、神経が集まった「健康ボタン」だったのです。                           

  へそをほぐすと、全身ぽかぽかすっきり!へそから体も心も元気になる健康法

  を体験を交えながらわかりやすくお伝えします★  ご参加お待ちしています。  

  日時  :7月21日(木)10:00~11:30 

        7月24日(日)10:00~11:30

  場所  :イルチブレインヨガ国立教室

  参加費 :500円

  持ち物 :動きやすい服装、タオル

  ご予約お待ちしています。     ☎042-505-6682

                                                         

  

                

                                                                        

 

コメント

おへそ*体の中心から健康に!

2016-06-16 | トレーニング
こんにちは!
イルチブレインヨガ 国立教室です。

『へそヒーリング』ご存知ですか?
とっても即効性のあるヒーリング方法です。

体の中心『おへそ』の周りには小腸があり、神経細胞が集まっています。

第二の脳と呼ばれる腸を活性化すると、幸せホルモンと云われる『セロトニン』が分泌されます。

腸を元気にすると、性格までポジティブに変わると云われています!

社会的に成功している人には、迷走神経が発達し、肯定的な社会関係を築いている方が多いとのこと。

体の中心、お腹から温まり、全身の気血循環が良くなります!内蔵から健康になります。

体も心も健康になりませをんか?

国立教室に体験にいらしてください(^o^)

コメント

6月8日(水)のつぶやき

2016-06-09 | ライフパーティクル
コメント

ヘソヒーリング

2016-06-08 | トレーニング

体の変化が早い

『ヘソヒーリング』をご紹介します♪

コメント

6月のキャンペーン

2016-06-08 | お知らせ

6月 おへそヒーリングキャンペーン

先日、研修会でへそヒーリングをしました。
おへその周りを優しく押さえるだけで、短時間で体が温かくなり、肩や股関節がほぐれました!
横になり、左右の腕が同じように上がらなかった腕が上がるようになった方や、足が上がらなかった方が上がるようになりました。

左右のバランスが矯正されていました。
会場でおぅ~ の歓声があちこちに。、簡単で効き目抜群のようです。

一般クラスを体験お申込みの方に、へそヒーリングを無料でご提供します!

 おへそヒーリングキャンペーン
         6/30 迄


一般クラス体験参加費: 1000円
 特典 
①おへそヒーリング無料
②オーラ撮影&カウンセリング無料

一般クラス (70分)

内容 ●ブレイン体操(丹田たたき、腸運動、様々なストレッチ、)

    ●ふりふりエクササイズ(ブレイン瞑想)

    ●丹田呼吸

    ●気功瞑想

◆梅雨にスッキリしない腸

ジメジメとした梅雨の時期は、なんとなく体の重さやだるさを感じやすいですよね。腸のほうも、天気と同じようにスッキリしないことが多くなりがち。東洋医学では、湿気の多い時期の体調不良を「湿邪」と呼んで警戒していますが、現代人は湿邪が腸のトラブルとなって表面化することが多いといいます。

ぜひ体験してください。梅雨を楽しく過ごしましょう!

    ご予約は 042-505-6682

 

コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!