呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

イルチブレインヨガのブレイン体操

2019-01-24 | おすすめ★

 

「イルチブレインヨガのブレイン体操」

東洋医学と脳科学の融合

               ◆経絡の流れを整える脳活性化エクササイズ

               ◆自然治癒力アップで健康生活

               ◆簡単な動作で身体と心が楽に

1月、2月のテーマは体質改善&リラックス

特に冷え症の方オススメです!

体験お待ちしています。

042-505-6682

コメント

BHPトレーニング

2019-01-10 | おすすめ★

 イルチブレインヨガ発 最新メソッドBHPトレーニング

  BHPって?   押すだけ!簡単セルフヒーリング
BHP(Brain education Healing Pint)

BHPは頭と手足から自分のヒーリングポイントを見つけ、指で押すなどしてケアするセルフヒーリング法です。

人間の脳には、自分自身をヒーリングできる力がもともと備わっています。

そして、その脳に信号を送るスイッチが頭と手と足にあります。

現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。その一方で、メンタル面でも

様々なストレスにさらされ「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。

こうした心身のトラブルが悪化するまえに、ふだんから自らのセルフケアをしっかり行いたいところ。

それは、現代的な生活のなかで弱くなった自然治癒力を呼び覚まし、

強くしていくためのプロセスでもあります。

日常の中、ストレス等で崩れた心身のバランスを取り戻し、イキイキとした日々にお役立ていただけます。

BHPは意識を内面に向ける瞑想です。

目を閉じて意識を身体に向けた状態でBHPを押していくと、

脳に信号が送られ、眠っていた脳にライトがつきます。

 


私の場合、思わずビクッ。ヒヤ~ガ~。声でてしまいました。

ヒーリングポイントが見つかってそこをトントントンと1分ぐらい。

自分自身の心、観念がみえてきました。あ~~。そおね~。楽になりました。

会員様で股関節が開いて、思わず笑顔に。   背筋がシャンとしたと目がぱっちり

是非ぜひ。オススメです!

「自分で見つけるヒーリングポイント講座」

日時:1月20日(日) 10:30~12:00

    1月23日(水) 13:30~15:00

     2月 2日(土)  13:30~15:00

     2月19日(火)  10:30~12:00

場所:イルチブレインヨガ国立教室

      参加費:1500円

                     その他:動きやすい服装(更衣室あり、駐輪場あり)

           要予約:042-505-6682

 

    

コメント

夏を乗り切るための腸運動

2018-08-08 | おすすめ★

こんにちは。いかがお過ごしですか。

毎日暑いですね。昼間は、日本かしらと思うぐらいです。今日は台風の影響で楽な一日です!

「夏を乗り切るための腸運動」

   

 暑い夏を乗り切ろう!

        お腹(下腹部)を膨らませたり、へこませたりするだけ。いたって簡単です!

 腸運動とは

 『第二の脳」と言われる腸を刺激し、便秘や冷えなどのトラブルを改善する健康法です。

人間の 『直立二足歩行」のスタイルは重力により内臓が下の方へ下がり、腸に負担がかかります。

この結果、腸が硬くなりやすく、便秘というトラブルを抱える人が多くなりました。

腸運動をすると腸の「蠕動運動」が促され、内臓から元気になります。

また、ストレスや緊張は内臓に負担をかけます。内臓のバランスが崩れると腸が硬くなり

腸の蠕動運動が難しくなります。便秘やガスから発生した毒素が体を流れる血液を汚し、

慢性疲労、便秘、消化不良、冷え症などを引き起こします。

イルチブレインヨガの腸運動は腸を直接しげきするだけでなく、血液循環をスムーズにすることで

脳に充分な酸素を供給。疲れやストレスから脳を解放し、否定的な考えを取り除いていきます。

体も心も調和がとれた状態になって病気に対する免疫力もアップします。

                  立ったまま、座ったまま、あるいは寝ている状態でもできます。

 

 腸運動の基本は、お腹を膨らませる時、下腹に圧力を若干感じるほど押して、

へこませる時はお腹が背中につくというイメージでへこませることです。これを繰り返します。

あお向けになり、ひざを立てて、足を腰の幅くらいにひらく、

両手をお腹にあてて腸運動する。最初は50回位からはじめ、徐々に回数を増やしていきます。

 

 

 

                                      体験お待ちしています。

お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。☎ 042-505-6682

コメント

「体・心・脳スッキリ!」

2016-09-08 | おすすめ★

こんばんは。今日の夕方 国立駅前に突然のすごいっ雨。びっくりでした 。  

「体・心・脳スッキリ!」

だるい、疲れやすい、動きたくない、なぜか体重が増える・・・ 


そんな体質面での不調を感じている人は、

血液循環を重視する東洋医学的な健康法やダイエットを考えてみてはいかがでしょうか?

東洋医学では、体は「気・血・水」の3つの要素で構成されると考えられています。


この3つのうちのどれかが滞ると、健康上のトラブルが起こりやすくなります。




ダイエットにおいても、気・血・水という3つの要素から体質を見極め、それぞれの人にぴったりあったダイエット法を実践するのが、

東洋医学的なアプローチ。

たとえば、「血」の滞りによって太りやすい体に陥っているのであれば、下半身の冷えを解消し、

血のめぐりを改善することで、新陳代謝を上げることを優先させます。


「水」の流れが悪い人なら、リンパを刺激して水の循環を良くし、

溜め込んだ余分な水分をスムーズに排出できるようにしていきます。

様々なダイエットを試しても痩せられなかったという人は、

ダイエットのやり方が自分の体質にマッチしていない可能性が大です。


肥満になるには「食べ過ぎ」「運動不足」という原因もありますが、体質面でも何らかの原因がある場合が多いです。


体質の問題に向き合わないと、的確なダイエットをすることは難しくなります。


最近スタジオで取り入れている、「へそヒーリング」では、おへそのすぐ近くにある小腸を刺激するとともに、

血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで、腸の働きを活発にしていきます。


体を内側から温めて腸内フローラを整え、ぜんどう運動を活発にしながら、デトックスへとつなげていきます。

へそヒーリングは、東洋医学をベースとしており、血液循環を改善しながら、体質を改善していきます。


「気エネルギー」「血」「水」のめぐりをスムーズにして、代謝をアップ。"やせ体質”へと変えていきます。



「体・心・脳スッキリ」のイルチブレインヨガを体感してみませんか?

トレーニングでも腸を鍛えるものがたくさんあります!


便秘解消、冷えや肩こり腰痛の改善

体だけでなく、メンタルの不調改善にもお役立ていただけます。


へそヒーリングをした後に、体の中心,丹田を鍛えながら行う

脳活性化ヨガを体験。呼吸瞑想で整えて、心身共にスッキリ!

 随時開催   

      一般トレーニング外をご希望の方は日時をお知らせください。

      (所要時間30分)

 要予約   042-505-6682  

              お問い合わせ、ご予約はお気軽に♪    担当:秋山憲子

コメント

9月 くにたち市民健康教室

2016-09-04 | おすすめ★

 

*おしらせ*

  市民健康プロジェクト~イルチブレインヨガが全国で展開      

   9月 くにたち市民健康教室

      夏の疲れが出ていませんか? 

 なんとな~く  ダルッ。 重た~い。 動きたくない。

        こんな時におすすめ!! 

                         

                                                ヒーリングライフ をつかいます。日々の健康管理に役立ちます。使い方がたくさん!

「へそヒーリングで腸から気力回復!」

 日時:  10日(土) 16:00~17:00 

       16日(金) 10:00~11:00                     

       22日() 10:00~11:00                      

 内容:  ★ へそ・腸・脳の話し ★ へそヒーリングの実践                          

 参加費:   1,000円

 場所:   イルチブレインヨガ国立教室                

 その他:  動きやすい服装(更衣室有ります)

         駐輪場有り

 要予約:  042-505-6682 ♪お問い合わせ、ご予約はお気軽に♪

 

 

 



 

コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!