呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

11月29日(木)のつぶやき

2018-11-30 | 希望の手紙
コメント

「丹田の充電ばっちり=イルチブレインヨガ体操」

2018-11-29 | ライフパーティクル
こんばんは。
 明日で11月も終り、12月に!
  今日、歩いていると暖かく上着を脱ぎました~。
 
丹田の充電ばっちり=イルチブレインヨガ体操』をご紹介します。
 
へその下「丹田」(たんでん)は私たちの体の中心とされ、
 
全身を動かすためのバッテリーのような働きを持っています。
 
丹田にエネルギーを蓄え、健康度をアップさせる効果があります。
「丹田」は武道の世界ではよく使われる言葉ですが、
ふだんの生活ではあまり聞くことがないかもしれません。
 
しかし、私たちがもっとも優れた運動能力を発揮できるのは、
体の重心が丹田に置かれているときだといいます。
 
剣道などの武道家のほか、一流のダンサーやモデルも、
 
丹田を意識してさまざまな動きやポーズをとります。歌を歌う方も丹田から、書道も。。。
 
最近では、松果体活性も丹田強化といわれています。

丹田に意識が集まると、下腹がポカポカと温かくなっていきます。
 
頭にたまっていた気エネルギーがお腹のほうに降りてくるためです。
 
そうなると、下半身までしっかりと血液が循環するようになり、冷えは解消されます。
 
その一方で、頭はスッキリと涼しくなります。この状態は、頭寒足熱の健康的な状態とされます。
 
また、身体の各器官の働きが活発になります。
 
 

イルチブレインヨガの「丹田強化の体操」は、丹田をエネルギーで満たすための運動です。
 
 
 
「イルチブレインヨガの丹田強化の体操」
1、<丹田たたき>
 
  ★手のひらを握り、丹田をこぶしで刺激します。
 ★手をひらいて、手のひらで刺激します。

2、<丹田強化の体操 呼吸法>

赤ちゃんのポーズ


あお向けに寝た状態で、両腕と両足を上げます。手のひらを上に向け、しっかり広げます。

両足のひざを直角に曲げます。股関節、ひざ、足首がそれぞれ直角になるようにします。
つま先はキュッと体のほうに引きます。ひざとひざの間は、握りこぶしひとつ分くらいの幅に開きます。(あまり開きすぎないように注意しましょう)
手のひらで空を押し上げるような感覚で、腕を伸ばします。
腰を床に密着させると、腰の強化にも効果的です。


★さらに充電効果の高い姿勢をやってみましょう!


頭を持ちあげて、丹田を見ます。しばらくその姿勢をキープします。首の後ろが強く引っ張られるのを感じて下さい。
とてもきつい姿勢なので、無理をせず、まずは10秒間キープしましょう。慣れてきたら、徐々に時間を伸ばしていきます。
国立教室でお一人おひとりの状態に合わせて呼吸法の時間に毎回行います。

健康度UP、集中力UP,やる気UP,感情コントロールに効果が出ます。

       丹田の感じを体感してみませんか。 


       お気軽にどうぞ!体験おまちしています。

        042-505-6682

コメント

腸から体質改善

2018-11-22 | お知らせ

こんにちは。

今日は、秋から冬にかけて基礎代謝が活発になるこの時期オススメ!!

イルチブレインヨガで、「腸から体質改善」のご案内です。

腸の健康について注目され、ご存知のかたも多いです。

私たちの小腸は栄養吸収、大腸は不要なものを排出する役割を持っています。

これらの働きはお腹の調子のみならず、

免疫力、肌のコンディションなど様々な面に影響を及ぼします。

また、腸は自律神経とも深いかかわりがあり、こころの健康状態も左右します。

ストレスや緊張で内臓のバランスがくずれると、腸が硬くなり

腸の蠕動運動が難しくなります。また宿便やガスから発生した毒素が身体を流れる血液を汚し

慢性疲労、便秘、消化不良、冷え症を引き起こします。

・・・・・腸回りの筋肉を刺激し、血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで

腸の働きを活発にする様々なエクササイズとオリジナルの呼吸瞑想法、

へそヒーリングを実践しています。・・・・・

期待できる効果

★免疫力UP,力が湧く、自律神経が整う、お腹の悩み改善、冷え症改善、

ダイエット、便秘、etc.★

*体験予約受付中

*体験費:1500円  特典:(腸もみセラピー+ へそヒーリング)  20分

イルチブレインヨガ国立教室     042-505-6682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ILCHI希望の手紙 [ 脳に希望を ]

2018-11-15 | 希望の手紙
ILCHI希望の手紙 をご紹介します。
 
[ 脳に希望を ]

夢と希望があるとき
胸が熱くなります。
情熱があり胸が熱い人は
幸せです。

脳は希望を望みます。
「望めば叶う」
「選択すれば成し遂げられる」

脳は希望を探し
熱い心をつくってくれます。
脳には無限の力があります.





一指 李承憲
公式サイト http://www.ilchi.jp
フェイスブック https://www.facebook.com/ilchi.jp
ツイッター https://twitter.com/ILCHIjp
インスタグラム https://www.instagram.com/ilchi.lee/

コメント

11月8日(木)のつぶやき

2018-11-09 | 希望の手紙
コメント

ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!