呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

腸呼吸

2011-06-13 | 呼吸法・体操
   
    こんにちは!!

  イルチブレインヨガ立川スタジオです。

    今日はお休み~~

    昨夜の雨で 緑が美しいですね。   

    梅雨の花アジサイが青、白、ピンクどれもイキイキうつくしい。

    セージの紫色と葉も鮮やか。

    気持ちい~~い。 うれし~~い。

  今日は便秘解消、内臓機能活性化、リラックス効果のある<腸呼吸>をご案内します

    ストレス状態が長く続いて疲れきっている時は、エネルギー補給が必要です。

    呼吸に集中すると心身がリラックスし、腹部に意識を集中させることでエネルギーを集める

    ことができます。腸の働きが良くなり、便秘改善に役立つのはもちろん、頭もスッキリ!

    集中力が高まります。

    最初は おなかをおおきく膨らませたりへこませたりすることに集中し、慣れてきたら

    リズミカルに行います。

    *両手をおなかにあてて、息をゆっくり吸い込みながらおなかを膨らませます。

     息を吐き出しながらおなかをへこませます。膨らませたりへこませたり2~3分

     繰り返します*

  昨日のトレーニングのあと


    会員様のおなかが3~4歳位の柔らかいおなかになりました。横になり腸を膨らませたり

    へこませたり。(おなかに小さなすいかが入っているようでした )

    いらした時は腸が硬く、便秘、肩こりでした。できな~い。気持ちがわるくなる~。

    と、言いながら続けられました。拍手!拍手!

    体におきる変化を感じると楽しく続けられますね。うれしいです。自分を誉めましょう。

     
      またご紹介しま~~す。遊びにきてください。

    
      
    
  
    

    
    




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つま先打ち 効果

2011-06-04 | 呼吸法・体操


       こんばんは

         イルチブレインヨガ立川スタジオです。

      お元気ですか?  寒かったりで体調を崩しがちですね。

      今日は初夏のようでした。風があったので心地よく感じました。


      以前ご紹介しました、つま先打ちの会員様の分かち合いをご紹介いたします。


      中学校1年生と3年生の2人のお嬢さんです。夜寝る前、三か月位、毎日好きな音楽を聴きながら


      30分つま先打ちをしているそうです。


      その効果です!!  ”私がみても、足が内側に入り太ももから全体美しくなっているんです”と
     

        楽しみながらすると、続けられますね。すばらしい!!

        健康*幸福家族ですね。       みんなで健康*幸福家族になりましょう。


       これからもご紹介していきま~~す。   遊びにきてくださいね
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参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

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