久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

今年もよろしくお願いいたします!

2016-01-07 16:16:51 | Weblog
 新年明けましておめでとうございます。このブログもはや9年ほど続けておりますが、つたない文章を読んでいただいている方々、本当にありがとうございます。
 これからもこのようなペースだとは思いますが、”今思っていること””これは伝えたい情報””どうしても言いたいこと”などなど、徒然に書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 まずは、昨年の言い訳から。昨年末に締めのご挨拶を書いて終わろうと思っていたのですが、会社を25日までにしたものですから、何とも仕事に追われ、いつもデスク回り、書類棚など捨てる物は捨て、すっきりして仕事納めをするのですが、昨年は何とか仕事は終えたものの、30日に出て来て、片づけを終わった次第でした。

 年末年始の計画では家族でプーケットに行くようにしていたのですが、11月末に母が入院したので、すべて取りやめ。それでも一応9日間も休みがあるので、27日から2泊、九重と日田の温泉に行って、1年の疲れを癒してきました。
 いつも行っているアマファソン。こんな時期に行ったのは初めてでしたが、ゆっくりできて、料理もおいしく本当に良かったです。
 日田は初めての宿で、「かやうさぎ」という古い作りの宿。ここも温泉がちょうどいい温度で気持ちよく、食事もそして器も良かったですねー。早速両方とも5月の連休の予約をして帰りました。

 さてそれから、30日は会社に、30日夜から31日一杯は10年ぶりの家でのお正月の準備。たいしたことはしませんでしたが、1月2,3日と息子たち家族が泊まりに来るので、その準備を。

 
 あっという間に年も開け、1月1日はゆっくりしましたが、息子や孫たちが来て1月2,3日は楽しかったですが、少々疲れました。


 それにしてもTVは暮れからお正月今週一杯まではひどいですね。昨年は沖縄だったので多少TVは見ましたが、10年近く海外でお正月を迎えていたのでTVは見ていませんでした。
 今回家に居たので、見るとはなしに見ましたが、「あさが来た」の総集編、「ぶらタモリ+家族に乾杯+真田丸」「笑点」ぐらいは楽しみましたが、あとは永遠と何とも知れない番組のオンパレードで、年末年始のTV局の手抜きなのか、毎年こんなものとして作られているのか、これではTV離れと言われるはずだなーと思いました。コマめに探せば、BSや他局におもしろいのがあったのかもしれませんが、探しきれませんでした。


 さて、3日で休みもおしまい。4日からフル稼働です。ビスネットは1月から新しい期が始まりますので、これから3か年の計画作りや仕事の効率アップを考えたり、予算作り、次号「なっとく!Life」の営業のアポ取りなど、忙しい日々です。


 さあ、今年も皆さまにとりましてもいい年になりますように。私も仕事だけではなく、またいろいろがんばっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿