目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

琵琶湖一

2013-06-13 | トライアスロン
6/3 Bike24km
6/6 Run3.5km Bike24km
6/13 Bike265km/12.3h

鈍感!自分のことなのに疲れているのかどうなのか分からない?
集中力がない、目が霞む、うっかりミスをしそうになる、口内炎、怒りっぽい・・・
一週間休んだら元気もりもり、今日は琵琶湖一回りしてきました。
朝5時スタートと少々遅れ気味。1時間もしないうちにパンク、トイレ、向かい風…
琵琶湖に着くまでボタボタで止めようかと思うほど。
長浜で予備のチューブを仕入れて一回りの準備完了。
風が強く走り難い。午後になり道路の温度計が37度、「壊れてない???」
熱中症にならないように、できる限り食べて飲んで水を被る。
暑いのは超苦手なのに、思ったほどフラフラにならずに帰ってこれました。
が、あと20kmほどのところで日没、土砂降りに見舞われて電車に。
久しぶりのロングライド、心配で輪行袋持っていました。
距離や時間は問題なし、速度だな…

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが ひめ)
2013-06-13 23:02:01
お疲れ様でした
途中ヨシケロジャージ着た大きめの人
覚えてますか?
米山一門の弟子でした(^-^)
伊良湖参加決定したけどショートでは
エンジンかからないねぇ6003
返信する
お疲れさま(^^ゞ (チャーリー)
2013-06-14 00:10:21
琵琶一お疲れさまでした(^^ゞ ご一緒しようとおもってましたが残念。。。来年はまた、GW前の涼しい時に行きましょう(^_^)
返信する
暑すぎました (たけ)
2013-06-14 08:43:48
ひめさま、はいはいおぼえていますヨ~
米山一門の方でしたか、もっとお話すれば良かったかな?
どこかでお会いしていたような気がしていたのですが、
たぶんFbの写真と名前でひっかかっていたようです。
暑いときの練習は大変です。

チャーリーさん、そうですねGW前の涼しい時、賛成です。
先ほど体重測ったのですが、昨日出かける前と比べると3kg以上減ってました。
8月のお誘いに応えるために出かけてきました^^
お陰様で良い練習ができました。
返信する
8月の予行練習とは準備万端 (とらきち)
2013-06-14 15:23:59
さすが、タケちゃんですね!8月の予行練習とはすごいです。265kmもあるんですね!昔ご一緒したときは、米原までは輪行でしたが?
8月も同じルートですか?チャーリーさんは名古屋からかな?あっしにはとてもついて行けそうにないので、ご一緒するとしたら、米原ぐらいで合流かな?
私は今週10日から屋久島の縄文杉を見に行ってきました。往復10時間かかりましたが、カミさんもいっしょでしたヨ!
返信する
ず~っと、通勤Bikeだけでしたから・・・ (たけ)
2013-06-15 13:21:08
とらきちさん、昨夜はありがとうございました。
楽しい一時を過ごすことができました。
餃子王の飲み会、タケちゃんやチャーリーさんも誘って
オリオンのみなさんと一緒に飲んだほうが楽しそう(^^)
屋久島の縄文杉ですか、一度は行ってみたです。
返信する
琵琶一 8月 (チャーリー)
2013-06-15 14:05:37
7月末か8月初めにの琵琶一やりますか?
さすがに真夏に名古屋~琵琶一往復は厳しいので帰りは輪行しようと思います(^^ゞ

いつにします?
返信する
今のところ (たけ)
2013-06-15 16:54:04
7/20(土)は如何でしょうか?
その先は調整しないと、なんとも言えません。
チャーリーさん、よろしくお願いします。
返信する
琵琶一 (チャーリー)
2013-06-15 19:31:44
たけさんは、平日休みですよね? 日程調整して平日にしませんか? とらきちさんも、平日大丈夫かな?
返信する
あっしはサンデー毎日 (とらきち)
2013-06-15 20:13:50
すでにプロ生活にはいっていますので、土日、平日関係なしに練習に励んでいます。
昔の様子を思い出すに、お二人が休憩ポイントで休みを取った頃にあっしが到着し、休まずにそのまま続けて走る姿が目に浮かびます。
帰りの米原からの車内宴会もどきが楽しみになりますねえ!!
返信する
風呂 (たけ)
2013-06-16 05:15:59
彦根ですが、http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/hikone/
こちらをゴールにし汗を流してから、生ビールなんてのはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿