目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

虫のお下がり

2012-05-25 | トライアスロン


野辺山から5日目、まだ筋肉痛が少し残っています。
朝の散歩は気持ち良く、「このまま走ってしまおうか~」なんて思ったりもしますが、
無理せず快復をじっと待っています。

秋から冬にかけて、ベビーリーフを作っているときはそうでもなかったのですが、
今はご覧のとおり虫のお下がりを頂いております^^
気持ち悪がって家族は食べません。
無農薬の有機栽培にすると、こんなんなんでしょう。
味は問題なく、ビタミンやミネラルもしっかり摂れてるような気がします。

昨日は仕事休み。
何もしないでじっとしていようと思ったのですが、
何もしないのはけっこう辛いですよね。
芝共々刈り込んでいた庭の草と向き合うことに。
木製の椅子を取り出すと、裏面にでっかり蜂の巣が・・・腰抜けました。
ほぼ丸一日、庭に座り込んでました。麦酒休憩も多々ありましたが^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農薬 (あんちゃん)
2012-05-25 13:04:58
やっぱり家庭菜園では、農薬使わないのが良いところ。うちも虫だらけ。アブラムシ、ゴキブリ、アリ、ナメクジなどなど。一応、虫除け?になると言うマリーゴールド植えてます。
返信する
やはり (たけ)
2012-05-25 17:00:27
穴開きくらいならば良いほうでして、
時には葉脈だけ、なんてこともありました。
やはり、虫のために作ってお下がりを頂くのかと^^
虫も食わないような野菜は、あまり食べたくありませんんよネ~
マリーゴールドが良いとは知りませんでした。
検討してみようかな
返信する

コメントを投稿