目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

天候不順

2014-08-29 | トライアスロン
この夏のお天気はおかしかったですネ~
今月は雨ばかり、通勤Bikeの出動が0回と珍しいことです。
トレーニングは朝ラン5kmのみ、4時過ぎに起きてヨガを楽しみ
明るくなったら犬の散歩、ランニング、朝食…こんな感じで朝を楽しんでいます。

庭や畑の植物にも影響が出ているようです。
芝生はティフトン、夏が大好きな芝で
手抜き管理でもいつも今頃は真っ青な絨毯のはずですが、
今年はチョロチョロっと生える程度で、芝刈りならぬ草刈をしています。
10年来のスペアミント、刈り込んでも引っこ抜いても青々していましたが、
しょぼいことになってしまい、絶えてしまいそうです。
お盆過ぎに、雨が多く気温が低めでしたので
早いかなと思いつつ、秋野菜の種を蒔いてみました。
大根、にんじん、ブロッコリー、白菜、水菜、かぶ、ほうれん草、チンゲンサイ…
まだあったかな?八百屋状態ですね^^
ついでに野菜ではありませんがパンジーとビオラも少々追加しました。
読みは的中、大方発芽して今のところ順調に大きくなっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿