目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

味噌が・・・

2014-08-30 | 日常
味噌を仕込みはじめてから5年だったと思います。
かびが生えて表面だけ取り去ったりしたこともありました。
昨日は、転地返しをしようと恐る恐る蓋を開けるとかびがびっしり。
「あちゃ~」少しずつそぐようにして取り去りましたが、
なかなかきれいになりません。
半分ほど捨てても、まだまだ出てきます。
残念ながら、あきらめてゴミ箱行きとなりました。
こちらも天候不順の影響でしょうか?
まめにチェックすべきだったのか?
短期間でできる西京味噌を補充して在庫不足を補おう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿