目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

木曽三川マラソン2013

2013-01-20 | トライアスロン
1/15 5km
1/16 8km
1/20 42km 4:30 71kg

先月12月は49km、今月は昨日まで33kmとぜんぜん走ってません。
水曜にせめて20kmくらいは走っておかないと・・・と、
出かけましたがすこぶる調子が悪く、不快、8kmで中止。
去年は寝坊してDNSと不吉なスタートでしたが、完走できるのだろうか?

夕べはぐっすりと眠れたし、疲れもない。
お天気も良さそう、完走目指してうんと楽しめますように・・・
一昨年までは、練習会みたいな大会でしたが
昨今のマラソンブームの影響でしょうか?
スタート会場は大勢の選手や家族でごった返している様子。
到着が遅かったかな?駐車場は遥か彼方へ・・・
参加賞の大根にもありつけませんでした。
お天気良さそうなので半袖半ズボンを選択しましたが、
スタート地点でそんな格好をしているのは私だけ???
風がめちゃめちゃ強くて寒かったです。
6分/kmでボチボチとスタート。
いつものしみ込んだジョグペースですから楽チン楽チン。
やはり走行距離が災いしたのか?25kmあたりから足が痛くなり失速。
騙し騙しゴールにやっとこさ辿り着きました。
迎えてくれた豚汁には感謝感謝でした。
4時間30分、なんとか維持できてたようです^^
11月のいびがわマラソンまでにはsub4に復活しよう。

帰り道、おちょぼさん(正しくは千代保稲荷神社と言うそうです)に寄って初詣。
まだ正月気分が残っていて大賑わい、串かつ食べて腹ごしらえ、美味しかった~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間30分はご立派です (とらきち)
2013-01-20 21:01:12
寒いなか、4時間30分はうらやましいです。
私はちょっと走りすぎて、左ふくらはぎが不調で、ここ数日走りは止めています。
やはり年ですかね!春日井シティマラソンで頑張りすぎ、その後少し休めば良いものを、ちょっと無理したみたいです。たいしたことはないと思うのですが?
エアロバイクとステップマシン、スイムにしています。
明日はのんびりと知多半島、小野浦へカミさん孝行でふぐ料理を楽しんできます。お天気が良くないようですが、気が向けば渥美半島の菜の花見物もと欲張っています。
返信する
Unknown (とみ~)
2013-01-21 20:47:11
その12月の距離で、4時間30分以内は脅威です。地力があるんでしょうね。
返信する
今年は走るゾ~っと (たけ)
2013-01-22 13:51:43
とらきちさん、ふぐ、良いですね^^
渥美半島にはもう菜の花が咲いているんですね~
木曽三川公園はめちゃめちゃ寒かったです。

とみ~さん、地力なんてとんでもないです。
6分/㌔がキープできないただのヘタレです。
返信する
お疲れ様 (あんちゃん)
2013-01-23 05:37:22
キロ6分で、フルマラソン走り切りたいですね。
僕も、それぐらいには復活したいと思うんだけど
とらきちさん同様、年を感じます。
春日井マラソンでは、久しぶりに心拍数上げて走って
今の走力を体感しましたがね。
無理しない、故障しない範囲でのトレーニング継続が大事だが
どれぐらいやったら良いか暗中模索。
返信する
ボチボチと… (たけ)
2013-01-23 13:09:33
あんちゃん、がんばってますネ~
宮古島、きっと良い記録がでるのでしょう。
わたしはここ一年くらい低調でしたが、
今年は少しがんばってみようかな、と。
>無理しない、故障しない
やはりこれでボチボチと…
返信する

コメントを投稿