目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

坂は苦手

2007-04-10 | トライアスロン
グランフォンド福井に申し込んだけど、何やら最後にどえらい坂が待っているとのこと・・・少しずつでも坂に慣れるために迫間山にバイクで出かけた。トレイルランでお世話になっている山々のひとつです。やはり、通勤バイクだけでは駄目なようですね、随分と衰えているようです。2回と決めて出かけたのですが、最初の2分で気分が悪くなり、なんとか登ったもののかなり時間がかかってしまった。里に降りポタポタ、トータル1時間ほど。軽くジョグ30分でホッと落ち着く。ボチボチと通って気長に行こう。

とりあえず音吉に申し込んだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばり過ぎないで (ももんが ひめ)
2007-04-10 21:18:16
ヘタレの私は最初っからショートカットコースに逃げるつもりです
でもって最後の県道からスキー場への上り、今年は
がんばりません、シューズ脱いで歩くよ♪
グランフォンドは競技ではありませんからお気楽にね

初参加で入れ込む気持ちは分かるけど、、どこの大会でも
飛んでいく人は飛んで行く、、選んで下さい
返信する
がんばりませんんヨ (たけぼう)
2007-04-11 14:00:56
目標は時間内完走です。
決して、かっ飛ぶことはありません。
かっ飛べません。
昨日は、10%の坂でふらふら~
もう少しで足を下ろすところでした。
坂に慣れる程度が精一杯でしょう。
返信する
福井ってそんなにきつい? (とらきち)
2007-04-12 10:36:30
立ち漕ぎが続くのでしょうか?
昔、K地さんと石ぐれ峠を越えて永源寺の方までいったことがありますが、あの坂はきつかったです。立ち漕ぎで前に進まなかった。
ここのところ暖かく、バイクウエアだけでも寒くなく、大変爽快ですネ!
石垣島に向け良い練習ができました。
午後の便で石垣島へ出かけます。前後に1日づつ、休暇を入れて観光(これがメイン?)します。
カミさんへの罪滅ぼし。
音吉は韓国鉄原ミドルの1週間前なので迷っています。練習を兼ねるっていう考えもありますが、そう若くないし?
返信する
明日ですね (たけぼう)
2007-04-14 10:15:00
石垣島奥様と楽しんでいらっしゃることでしょう。
明日はお天気が今一歩ということですが、
あまり暑くなくちょうど良いかもしれませんね。
1週間前じゃ大変です、止めておいたほうが・・・
返信する

コメントを投稿