目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

ちっとも進歩しないクロール

2005-07-04 | トライアスロン
自転車で遠出がしたかった。
雨の隙間を縫ってランニングもいいな。
ドシャブリ。
しゃあーないから、プールでも行くか。

軽くアップ500mくらい。
後、1000mだけ泳いで帰ろ。

いやいや、始めました。
相変わらず、苦しい、遅い。11分/500m。

1000mを過ぎたあたりで、JOGしているような感じ。
もう、500m追加、のつもりが、2000mまで。
知らぬ間に1000m~2000mまで10分/500m。
絶好調。

止めるの惜しくなって、もう少し。
距離や時間はどこかへ。タイミングやプル、
無駄を省け~~、楽に~楽に~、
そんなこと考えながら、1000m+。

最後のほうは、回数がわからなくなっちゃったけど
1分/50m弱だったような気がします。

急な進歩に、びっくり。
初めての3k+でした。
水泳は有酸素運動実感。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイム (ももんが ひめ)
2005-07-05 15:55:08
>急な進歩に、びっくり。

羨ましい・・じとぉ~ 後退あるのみ(泣)



>初めての3k+でした。

毎年 年忘れおバカスイムを実施しています

ほんの3時間耐えるだけです(笑)

お誘いしますからね・・



>水泳は有酸素運動実感

私の場合1万泳いでも変化なし。。

余程の手抜き泳ぎらしいです

自称・・千切れた昆布ですから

昔はまんぼうぐらいと思っていたのですが(汗)

返信する
一気に3000とは (とらいでんと)
2005-07-06 01:12:26
たけぼうさん、こんばんは。

3000ですか、すごい進歩ですね~。しかもペースが一定どころか調子がよくなるというのはすごいです。持久力もすごく持っておられるし、トライアスロン向きなのでしょうね。私はいつも細切れで泳いでいるので、続けて泳ぐのは800M でお腹一杯です。
返信する
桁違い (たけぼう)
2005-07-06 12:47:42
>ほんの3時間耐えるだけです(笑)

>お誘いしますからね・・



この時間は、笑ってはおれません。

お誘いうけても、、、、、

やっと1時間

漂えるようになったところですよ!!



1万泳いでも変化なしは、やはり

桁が2つくらい違うようです。
返信する
偶然 (たけぼう)
2005-07-06 12:55:09
とらいでんとさん、こんにちは。

3000は偶然かもしれません。

今度は駄目かもね。

先週まで、500で息が上がっていました。



返信する

コメントを投稿