知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

turn red

2018年06月21日 | 英語
500 Amazing Facts about Human body: interesting human body facts and it;s include human brain, heart, and liver, eyes, lung, kidney, finger and muscle facts (English Edition)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

"The Essex Serpent"は時間がかかりそうなので、その合間にこの無料本を読んでます。

 

When you blush, your stomach also turns red.

へーですね。

第2文型で使われる"turn"の説明をした時に、

Leaves turn red in the fall.

という例文を使ったんですが、この胃が赤くなるっていう文の方がインパクトあるなあ。

Teeth are the only part of the human body which cannot heal themselve.

だから歯は大事なんだ。

Human beings are the only animals which can draw straight lines.

こういうのって、誰が調べているんでしょう。

 

こんなのがあった!

Vocabulary skills may peak as late as the early 70s.


よおし、まだまだこれから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« When You Reach Me | トップ | entomophagy イナゴと蜂の子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2018-06-24 17:40:05
暑くて早くもバテていますが、ばっちもんがらさんはどんどん新しい本を読まれていますね。こういう分野は日本語でも難しいですが、歯のくだりはなるほどと思いました。芸能人じゃなくても歯は命ですね(古い)また、同じ単語を何度も調べてしまう自分悲しくなりますが、まだ伸びしろがあることが期待できるのだとしたらめげずに続けないといけませんね。

ところでご存知かもしれませんがこんな記事が。
https://www.agathachristie.com/news/2018/first-look-john-malkovich-as-hercule-poirot

ええ~マルコビッチ!?という感じですが、上手い役者さんなのでまた新しいポアロを作っていくのでしょう。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2018-06-24 22:42:11
この本70ページ位しかないし、内容も楽しいので、難しい本の合間に読むのにちょうどいいです。

いつも最新の情報ありがとうございます。

ほー、マルコビッチのポワロ。どんな感じなんでしょうねー。IMDbを見たら、3回のミニシリーズのようなので、DVD出るかなあ。微妙。
返信する
Unknown (Lily)
2018-06-24 23:53:38
この本もばっちもんがらさんが無料でダウンロードしてから有料になったんですね。Amazonの人がこのブログ読んでいるかのようです(^^)

昆虫のことを書いておられますが、昆虫を食べる国はありますよね。むかしよく「なるほどザワールド」みたいな旅番組で見ました。市場でずらっと何種類も昆虫を売っている東南アジアの国もテレビで見たことがあります。貴重なタンパク源、カルシウムもとれたりするのでしょうか。イナゴは子どもの頃に近所の人が佃煮にしたのを我が家にもってきて1つだけ食べさせられたことがあります。蜂の子も昔から食べられていますよね。私は震災直後から耳鳴りに悩まされていて、蜂の子が改善に効果ありと聞いてはいるのですが試す勇気がありません。サプリメントもあるようですけれど。食糧難を昆虫を食べることで凌ぐってアイディアもありますよね。

マルコビッチのポアロどうなるでしょうね。ポスター?を見るとなんかダークなポアロ(;^_^A
スーシェ氏は寂しく思っているでしょうか。まさかこんなに早くドラマで次のポアロが来るとは。クリスティの生誕記念の年か何かでしょうか??
それだけ人気があってファンの映像化の要望も多いのかもしれませんね。BBCのドラマはアメリカと違って3話か4話で1シーズンとする作品も結構ありますよね。シャーロックもそうですし。もしかしたら3話やってみて視聴者の反応を見て次のシーズンにゴーサインを出すか決めるのかも。
DVDが出ればスーシェポアロがベストと思う私も見たいです。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2018-06-26 08:53:20
蜂の子が耳鳴りに効くって初めて聞きました。母親は蜂の子好きなんですが、最近耳が遠いので、耳鳴りだけなくてこっちにも効果があるといいんですが。

子供の頃はイナゴを捕まえに行きました。ぴょんぴょん跳ねるので大変でした(いったい、どこの田舎に住んでいたんだっていうの)。

スーシェポワロは別格かなと思いますが、誰がポワロをやっても絶対見ちゃいます。
何て書いていると、またクリスティ読みたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事