知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

サバイバルラブストーリー

2018年01月14日 | 英語
The Mountain Between Us: Now a major motion picture starring Idris Elba and Kate Winslet (English Edition)
クリエーター情報なし
Weidenfeld & Nicolson

遭難した二人が持っていた食べ物はアシュレーが空港で買ったナッツだけという最悪の状況。

ベンとアシュレーの絶体絶命のサバイバルと、ベンが妻のレイチェルとの出会いからこれまでのことを色々思い起こす、ニコラス・スパークス風のストーリーが交互に描かれるので、読み終わった時は「これは恋愛小説だったのか」という印象でした。

アシュレー役のケイト・ウィンスレットは時々顔が浮かんじゃうことがありましたが、イドリス・エルバはかなり原作のイメージとは違うかな。

さて映画はどうかなあ。

 

次はこれを読んでいます。

Eleanor Oliphant is Completely Fine: Debut Bestseller and Costa First Novel Book Award Winner 2017
クリエーター情報なし
HarperCollins Publishers Ltd

この本の解説を読んだら、ものすごく読みたくなって、"The Mountains Between Us"は後半がんばって読みました。

絶対好みの本だぞって気がしたんですが、その通り!

主人公のEleanor に思い切り感情移入しちゃってます。だってウォッカ飲んで、BBCのラジオドラマ"The Archers"を聴いてるんですよー。

今20%まで来ました。これはきっと一気に最後まで行けそうな予感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバルものはきっとpage-... | トップ | Glaswegianとhen »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事