知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

wrapped up in

2009年03月16日 | アガサ・クリスティ
The Thirteen Problems (Miss Marple)

Signet

このアイテムの詳細を見る

 

ミス・マープルが登場する短編集です。

ミス・マープルと客の5人がそれぞれ自分だけが結末を知っている事件の話をして聞かせ、誰が解決できるかというゲームを始める。

最初はお情けで6人の仲間に入れてもらったようなミス・マープルが結局は全ての謎を解いてしまうというのがなかなか痛快です。

五つ目の謎、 "Motive v. Opportunity" から。

I have never seen a man more completely wrapped up in a child.

"wrapped up in" は夢中になるという意味。

他にも

be absorbed in

be taken with

be hung up on

be bound up

と似た表現がいっぱいありますが、

ここでは孫を溺愛していたおじいちゃんの話なので

deeply devoted ということなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラブ | トップ | poised »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アガサ・クリスティ」カテゴリの最新記事