知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

今日はミステリー・デイ

2020年07月22日 | アガサ・クリスティ
 
予告を見た時から、「好きそう!」と楽しみにしてました。
最近のミステリーはけっこう色々ひねりがあって、最後まで気持ちよく見られる作品って意外に少ないなと思います。
でもこれはよかった。
また見たくなりそうです。
居間でテレビを見ているシーンで映っているのが「ジェシカおばさんの事件簿」というのが、いいなあ。

あの、ジェームス・ボンドのダニエル・クレイグが南部訛りの英語を話しているのはびっくりでした。


スターがずらりと揃ったミステリーと言えば思い出すのが、この映画。
 
「ダウントン・アビー」のヒットで、こちらはちょっと影が薄くなってしまった感じですが、出演者の豪華さでは飛び抜けてます。
前にもブログに書いた気がしますが、英語好き、ミステリー好き、イギリスの役者びいきの方、お薦めです。


 
クリスティの"Nemesis"もちょうど読み終わったところなので、今日は「ミステリー・デイ」でした。


"Nemesis"を読むと、前作になる、こちらもまた読みたくなります。

 
それぞれイギリスの田舎とカリブ海が舞台なので、全体の雰囲気もそれを反映しています。
どっちも好きだけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・マープルの年齢 | トップ | perseverance ってどういう意... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2020-07-22 23:50:27
私もこの映画気になっていました!レンタルですか?行っていたレンタルショップが閉店し、もうちょっと遠い店までこのご時世で行く気になれず、前は新作情報などまめにチェックしていましたが、気力がなくなってきました。これはネットニュースで知ったのですが、ああ~ネット配信されないかなあ。アクセントなどはコーチがつくのでしょうけれど、役者さんって凄いですね。ダニエルの南部訛り聞きたいです。前に動画でイギリスの俳優が今一つだと思うイギリスアクセントを挙げたものがありましたよね。逆にアメリカ人俳優バージョンを見たいです(^^)

私も短編2作続いたのでミステリーを読み始めました。例のごとく読み続けられるかどうか(^^;
コージーミステリーだと思いますが A Quiet Life in The Countryです。いまのところ英文は読みやすいです。
返信する
Unknown (Lily)
2020-07-22 23:52:56
間違った情報でなければ31日から配信という記事を見つけました♪
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2020-07-24 00:09:47
レンタルで見ました。
今はレンタルとほとんと同時に配信もされるんですね。レンタル店がなくなるはずですよね。
家の近所のレンタル屋さんも1店消えましたが、まだ2か所残っているので、なんとか頑張ってほしい。でも若い人は最近見かけませんね^^
アメリカ人がイギリス英語を話している映画、たいていはぼろくそにけなされてますよね(ちょっと可哀そうと思っちゃいます)。

A Quiet Life in The Country
もうシリーズで何冊か出てるんですね。クラッシックな表紙がミステリーっぽい。
返信する

コメントを投稿

アガサ・クリスティ」カテゴリの最新記事